※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 🌻
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートおすすめ商品教えて頂きたいです!使用感など よろしくお願いします

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート
おすすめ商品教えて頂きたいです!
使用感など よろしくお願いします

コメント

麦ちょこ

抱っこ紐はエルゴとコニー使ってます!今回コニーはセカンド抱っこ紐として購入しました。今もグズグズの息子(生後15日)をコニーで抱っこして寝かしつけました〜!密着するので安心するみたいです☺

•  🌻

🌻

私もコニー買いたいなと思っていたので、ありがとうございます😍やはりエルゴがいいですかね🌬
    検討してみます🐾

• 8月15日

ベビーカーは買い直し考えてるのでおすすめはわかりません
抱っこ紐はアップリカとエルゴ使ってます。家ではアップリカ、外出する時はエルゴです!エルゴの方がやはり負担はないです。
チャイシーはコンビのクルムーヴです!取り付けも回転も簡単ですよ😊

•  🌻

🌻

アップリカとエルゴで悩んでいたので、ありがたいコメントありがとうございます📝
    チャイルドシート回るやつが断然いいですよね☁️

• 8月15日

抱っこ紐は色々使いましたが私はなんやかんやとエルゴが1番使いやすかったです。今は種類も沢山ありますが、安いやつで充分でした。
持ち歩く時ガサばるのが難点でした💦

チャイルドシートは、大きい車ならば良いんでしょうけど回転式チャイルドシートは赤ちゃん時は便利だとかと思いますが、ゴツいし、大きくなってきたら買い替えもあるので必要ないなと思いました😓

•  🌻

🌻

エルゴなんですね‼️
    はじめての事なので悩みに悩んでしまって💦
    なるほどです!確かにゴツいですよね笑買い替えのこと考えてなかったです😂貴重な意見ありがとうございました!!

• 8月15日
✦Y_Jes✦

抱っこ紐は、エルゴアダプト使ってましたが断然OMNI360 クールエアがおすすめです!

ただ、長い目で見るとヒップシートが楽になるのでヒップシート付きの抱っこ紐買ってたら良かったかなあと思いました。
ハイハイとか歩き始めたら、動いてはちょっと抱っこ!っていうのが増えてきて抱っこ紐の肩ベルトするのが面倒になったり、この暑さであんまり背中まで子どもくるむのも心配になってきてます😂

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

ベビーカーはCOMBIのアンブレッタを使ってます!
    少々大きいんですが、その分幌も大きくてしっかり日除けが出きるし、寝るのが1歳過ぎるまで下手だった娘もアンブレッタなら1時間くらい外でもお昼寝してくれてました👍

ただ、車にも載せたい!というとアンブレッタは車種によっては大きいので3輪ベビーカーやCybexなどコンパクトに折り畳めるタイプだと1台で済みます!

• 8月15日
  •  🌻

🌻

たくさん意見ありがとうございました!!皆さんおっしゃっていただいているので
    抱っこ紐はエルゴにしようかなと考え中です😋
    COMBIのアンブレッタですね!!調べてみます🐾ありがとうございました😊

• 8月15日
イリス

抱っこ紐はアップリカのコアラを使っています。
しっかりした作りなので大きめ息子でも守られている感じがしましたね。
あと、赤ちゃんを抱っこしてから背中のバックルを止めなくていいので、楽チンです。
デメリットといえば、首すわり前までは中敷き?インサート?がいるのが面倒です。それ以外はおすすめです。

ベビーカーはAB型をお考えですか?
どのメーカーにしても、リクライニングの角度と、一番上まで起こしたときにきちんととすわりの姿勢が保てるかを確認した方がいいです。
生後1ヶ月から使えるものを買うときフルフラットに気をとられがちですが、おすわりしてからの方が長いです。
うちはアップリカのAB型ラクーナソファクッションを使っていますが、おすわりの姿勢が保てないためにB型に乗り換えました。肩ベルトを諦め、腰ベルトのみにすればなんとかおすわりできますが、フロントバーがお腹に近すぎるため、ちょっと腰が曲がったようなおすわりになりますね。
友達が使っているコンビ、PigeonのAB型は同じ角度までしかリクライニング上がらなくてもフロントバーの位置、座面の深さなどが違うのでアップリカよりおすわりできます。
ただ、アップリカは大きめシートが売りなので、大きめ赤ちゃんにもゆったり座れます。
いずれB型やバギーに乗り換える予定なのか、車メインなのか電車バスなのか、エレベーターはあるのか、なども総合的に考えてご判断ください。
個人的にはアップリカ、コンビ、Pigeonなら、Pigeonのシングルタイヤをおすすめします。
うちはB型はPigeonのビングルにしました。

•  🌻

🌻

ご意見ありがとうございます‼️
    アップリカの抱っこ紐重いって聞いてたんですけど実際結構重たいもんなんですかね??
    とりあえずはA型にしようかなと考えてます!
    お座りした時の事まで考えれてなかったのでありがとうございます!!
    Pigeonですね、調べてみます💦
    ありがとうございました!

• 8月15日
shimamama

最初のベビーカーはハイシートがいいと思います。
乗せおろしが楽なのと、地面から離れていたほうがホコリ避けになったり、暑い時期はいいらしいので。

セカンドのバギーは、ちょっと低めが楽です。
子供が自分で乗り降りしてくれやすいです。
(2歳になったら、高さのあるベビーカーでも登って乗りますけどね😅)

車に乗せること考えたら
畳みやすさ、コンパクトさは大事ですよね。

ベビーカーの乗るところが
そのまま車のチャイルドシートに
セットできるものもありますよ。

小さいうちは
いちいち載せ替え面倒だと思うのと
寝てしまったときにベビーカーからおろしたら起きちゃって泣いちゃったとかも少なさそうです。
使用感わからずですみません💦

だっこ紐は
寒い時期だったのと
肩凝りひどかったので
ボバラップ使ってました。
赤ちゃんへの負担が少なく
使用時間の制限もないし。
面倒という人多いですが、慣れると気にならず、ずっと体につけておけるので、じゃまにならないし、洗えるし、おんぶにも使えて、便利です。

体重20キロとかまで使えるので
非常用バッグに入れてあります。
いざというときにおぶって逃げるのに良さそうと思って。

最近は良く、簡易なボバラップっぽいのをしてる人をよく見ます。
コニーのかな?

あと、もし次の子生まれたら
コアラっていう抱っこひも買いたいと思ってるので、使ったことないですがオススメだけしておきます。