※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

"となりの芝生は青く見える"とよく言いますが、本当にそうだなぁと思い…

"となりの芝生は青く見える"とよく言いますが、
本当にそうだなぁと思います。


今日も、ご近所さんが
ご両親と妹夫婦とみんなでバーベキューをしていました。


本当に仲が良さそうで、一年に何度もやっているのですが、
とても感じが良い夫婦なので、嫌な気はまったくしません。

むしろ私たち家族とも仲良くしてくれるので、微笑ましくみているのですが、

とってもうらやましいなぁと思っています。


私は両親が離婚しており、幼い頃から母親のみだったので、
親とバーベキューをしたことなんて、一度もありませんでした。

姉が1人いますが、性格がなかなか合わず、
負けず嫌いのプライドの高い姉といると疲れてしまうため、
あまり深く関わることもなくなりました。


旦那の弟は独身。
義理の両親も、関わりがほとんど無いため、

単純にそういう家族に憧れがあり、
そんな家に生まれてきたかったなぁと思ったりします。


みなさんもこんなふうに思ったりしますか??


もちろん、みんな私が知らない悩みや苦労もしてると思うので、上辺だけだと、分からないこともたくさんあると思うのですが、

単純に、、いいなぁ〜と思う今日このごろです😊









コメント

deleted user

ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、あります☺️
私は実両親と暮らしていて、旦那の両親も電車で30分くらいのところに住んでいます。
夏休みとかになると友人たちが今年は田舎に帰る...とか聞くと、田舎があるっていいな〜と思います🙂
あちらからしたら両親が近いの良いじゃん!って思うみたいですが。