※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

明日の支援センターデビューについて質問です。行かれる時間や滞在時間、持ち物のアドバイスを教えてください。

明日支援センターデビューします!
ベビーカーで20分くらい歩くのですが、みなさん何時頃に行かれてますか?
また、支援センターには何時間くらいいますか?

これ持ってった方がいいよ!みたいなのもあれば教えてください。

コメント

みゆー

私も娘が4ヶ月から児童館行ってます(^^)
行く時間は早ければ9時の開館からですが、平均10時前後ですね。
いつも持って行くのはマザーズバッグの中にオムツ、着替え、母子手帳、母乳であれば授乳ケープ、今は外気が暑いため児童館も冷房効かせてたりするので少し羽織る程度の物(赤ちゃんや自分の)。
↑の物はロッカーがあればそこに入れておいても大丈夫なもの。母子手帳は別ですが(^^;
自分の物は小さなショルダーで。
いつも行く時はこんな感じです。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます!
    だいたい10時くらいなんですね。
    自分のものをママバッグと別で持つって考えていませんでした(><)
    ロッカーとかあるかわからないので、ママバッグの中に自分の物だけ別で持てるように分けて入れておこうと思います!

• 7月4日
cas☺︎

私はいつも10時半くらいに行き1時間くらい遊んで帰ります!!
ヨダレをふくタオル、そしてお母さんの靴下必要です!靴下は支援センターによっては履いてくださいというところがあります。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます!
    靴下ですか!盲点でした!
    初めてで慣れてないので、私も1時間くらいを目安に帰ろうと思います( ¨̮ )

• 7月4日
  • cas☺︎

cas☺︎

おむつや着替えは普通にバッグに入っていますが、自分の靴下ってこの時期ミュールとかだと履いていないこと多いですよねー(^^)支援センターによってだと思いますが、私の行ったところは衛生上って言っていたのでもし水虫などの大人がいたら、赤ちゃんに感染とかを心配しているのかなと思いました!
    初めは短時間が赤ちゃんにも負担ないですよねー!
    ベビーマッサージの時などはちょうど、3ヶ月くらいの、ねんねの赤ちゃん多かったですよ(^_^*)楽しんできてくださいね!

• 7月4日
  • しろくましー

しろくましー

確かに裸足は衛生上よろしくなさそうですもんね^_^;
    子供のことばかりで自分の荷物とか何も考えてませんでした。
    ちょっと緊張しますが、楽しんできます!

• 7月4日
Harurun

私は昼前に行って(だいたい11時までには行ってます!)お昼ご飯を支援センターで食べて2時頃帰ってそのまま晩ご飯の買い物に行って3時頃には帰宅してます!

私は2箇所行ってるところがあるのですか、一つは大学内にある支援センターなので、学生に混じって、学食でお昼食べるのがちょっとした楽しみになってます!

3ヶ月でしたら、首はすわってますか?
うつ伏せで遊ばせるなら胸のあたりに丸めたタオルを置いてあげると、楽なようなので、フェイスタオルを私は持っていってました!

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます!
    お昼ご飯まで食べれる支援センターもあるんですね!
    楽しそうでいいなー(*´ω`*)
    うちのところはどうなんでしょうねー?
    明日行って確認してきます(๑•̀ •́)✧

首はすわりかけくらいで、まだちょっとぐらぐらする感じです。
    フェイスタオル持っていこうと思います!

• 7月4日