※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
サプリ・健康

出産後、体質が変わることありますか?私の場合、生理前に腹痛、下痢、生…

出産後、体質が変わることありますか?
私の場合、生理前に腹痛、下痢、生理中に頭痛、また生理関係なく片頭痛のような頭痛が月2回くらいくるようになりました。
頭痛はまぁまぁしんどい日もあり、通勤の自転車をこいでいるときに意識が飛びそうな中必死で帰る日もあります。
頭痛で薬を飲みまくるのも耐性ができて効かなくなるのも嫌なので毎回我慢をしています。
我慢強いのもあり我慢はできますが正直しんどいです。
一昨日、今日もまぁまぁ頭痛があります。
頭痛の時は35.8から36.8を行ったり来たりです。
病院でちゃんとみてもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ごりmam

私も出産前は何ともなかったのに、2人目を出産してから生理前の腹痛、頭痛と生理中の出血量増えたのと貧血とでピル飲み始めました💦
生活に支障出るなら行った方が良いと思います!
病院でも痛いのとか我慢してる人多いけど、我慢する必要ないって言ってました😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😢
    やっぱり体質が変わるんですかね💦
    そうなんですね!
    お盆明けに病院行ってみようかな🤔
    そう言う言葉をかけてくださる病院いいですね😭💓

• 8月14日
  • ごりmam

ごりmam

逆に良くなった人も居るみたいなんですがね💦
    その先生苦手だったんですが、その一言でいい先生✨になりました😂笑

• 8月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね‼︎私は元々生理トラブルもなかったのでショックしかなかったです😭
    次出産したら元に戻ることを祈ります🌟笑

ほんとうにいい先生ですね😭💓私もそう言ってくれる先生がいる病院探してみます😊

• 8月14日
スナフキン

私も産後ひどい頭痛になる事が増えました。
生理の時期の他にも天気が悪い日は3日くらい仕事が手につかないくらいの頭痛があって、、、酷い時には、頭痛と嘔吐、下痢とあまりに辛くて、夜遅くに夜間診療に駆け込んだこともあります。
旦那からも心配され、脳神経外科でCTとMRI検査をしたところ特に脳の異常は無く、片頭痛との事でした。
産後の寝不足やストレスなどでも起こりやすいようなので、ちゃちゃさんも同じかもしれません。ただ、他の病気の可能性もあるので、、是非一度検査を受けることをお勧めします!
私は今もたまに頭痛はありますが、予防薬を処方され酷い頭痛は起こらなくなりました。何日も連続で薬を飲むことも少なくなってきました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😢
    同じような症状を聞いてとても参考になりました‼︎
    片頭痛でもスナフキンさんの様にひどくなることもあるんですね😭

そうですよね💦
    他の病気だったらと思うと怖くて、、
    病院探してお盆明けに行ってみようと思います‼︎

ちなみになんですが、CTとMRIするとおいくらくらいになりましたか?💦
    高いイメージがあるのでいくら用意していった方が参考にさせていただけたらと思います😢

• 8月14日
  • スナフキン

スナフキン

今度症状が出ているときの方がいいかもしれません!
    確か合わせて1万円くらいだったのですが、頭痛が出てる時に行ったので、健康保険が適用になったのだと思います。

• 8月14日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね‼︎
    症状が出てる時すぐ向かってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日