※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

疲れからでしょうか?9ヶ月の次女が夕方から発熱し、今も下がりません40℃…

疲れからでしょうか?

9ヶ月の次女が夕方から発熱し、今も下がりません
40℃近い熱がでてます
風邪症状もなく、寝る時間の前はミルクや離乳食もいつも通り、長女をハイハイで追いかけるなど熱以外はとても元気でした
今はぐっすりいつも通り寝てます

今日は午前中にほとんどどこにも寄る事もないドライブへ出掛けました
時間は大体2時間ほどです
唯一、用事のあった電気屋に少し寄った程度です
もちろんこのときは発熱はしてません
帰宅してミルクや離乳食を食べてから昼寝をし、夕方の入浴前に体を触ったら熱くて発熱していることに気づきました

実は先週も発熱していて、このときも午前中に長女の七五三の撮影のため外出を2時間ほどしていました
この日も撮影終了後にはすぐに帰宅していました

コロナがなければ、長女の時のように生後1ヶ月を過ぎたら散歩とか公園とかショッピングモールとか、ちょっとづつ外出に慣れさせていくつもりでした
しかしコロナが流行ってる今、スーパーへの買い出しすらできれば連れていきたくない状況です

長女もいるうえ、遠方の義実家帰省もなくなったので、気晴らしにと旦那が計画してくれたドライブすら次女には負担だったのかな…と心が痛いです

今9ヶ月の次女は、産まれてから思い出に残るような場所に、どこにも連れていけないうちに1歳になってしまうんだと思うとなんだか泣きたくなってしまいます
今夜の高熱に関しては、朝までに解熱していなければ病院へ連れていくつもりです
解熱剤も使いました
保冷剤で体も冷やすようにしています

ただただ悲しいです
ただでさえ外出も安心してできないし、それでもずっと家に籠ってはいられないから気晴らしに感染対策もして、できるだけ人と関わらないように外にでれば高熱…
どうなっちゃうんだろ…
不安だし悲しい…

相談になってなくてすみません…

コメント