※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

娘(二歳八ヶ月)が、毎日主人の実家に遊びにいくのですが、義母に私がい…

聞いてください!娘(二歳八ヶ月)が、毎日主人の実家に遊びにいくのですが、義母に
私がいない方が、娘がお利口に過ごしていると言われました。これってどうゆう意味ですかね?!

コメント

🐥

イラってきますね💦
嫌味にしか聞こえないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当イラつきました!そんな事言ってくる人が居るのに驚きです(笑)

• 8月14日
  • 🐥

🐥

義母さんの前では猫被ってるのかな?
    家では元気ですからね♡
    って嫌味ったらしく言いたくなりますね笑笑

• 8月14日
はじめてのママリ

義母さんがどういう意味で言ったのかは謎ですが、確かに私もそう思うことあります💦
ママにだったら甘えられるので、わがまま言ったりするけど、ママがいないと甘える人がいないからちゃんとしてるってことはあると思います!
そういう意味で言ったのかはわかりませんが😅

あー

それ、実母によく言われます!
私が居ないとしっかり聞き分けよくなるんですって😳💦

ママには甘えてわがままになったりするんだねって感じで言われますよ☺️

あえ

私も母によく言われますw
多分ママが1番甘えられる
存在なんだと思います😌
母はよくそういう意味で言ってきます🤣

ma

嫌味ですかね😥
他所だから、他所行きモード入っちゃうんですかね?
って言いたいですね!!!

ぴかり

義母さんの真意はともかく、うちの子もそんな感じです。
こども園ではめちゃめちゃお利口みたいですが、家ではモンスターです❗️
子供なりに、中と外の使い分けや、甘えられる相手・そうでない相手の区別がつく時期なのかなと思います。

あるあるじゃないですか!?

我が子、母子分離の習い事させたりしてましたが、ママさん同士で母親が近くにいると真面目にやらないわよねぇーって話だとか、母子分離じゃない他の習い事の先生には、
『お母さん、授業中離れてみましょうか!』と提案されたり。
やっぱり、友達や妹の子を預かってても母親がいるより
聞き分けがいい!なんて事しょっちゅうですよ😂
なんで私も『お母さんいない方がやっぱりお利口さんだよ!』と言ったりします。
それは、人の家でちゃんとお利口さんにしてたよ!偉いよ!という褒め言葉と、あるあるだわぁーみたいな感じで言ってます😂

mama

ママがいるとわがままになりますからねー😁義母もそのことを言ってると思いますよ!
ママいない時でもちゃんとお利口にしてるよっ!って意味だと思いますよ✨

あや

嫌みとは限らないですよ!私はよく実母に言われます。ママが居るとあまえてて、あれして、これして、できない、ほんとワガママなるよねー、と。居ないとなんでもできるのに、と😓