※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の方、夫が遠出してコロナリスク。説明しても理解されず、ストレス。自粛か出かけるか悩む。

1日な何度も質問ごめんなさい
愚痴になります…

今のこのご時世妊娠中の方はどう過ごしてますか?

旦那が神奈川、静岡、新潟大人数で泊まり遊びや泊まりに行ったりしています。
コロナがあるからやめて欲しいと言っても
大丈夫、マスク消毒、手洗いうがいちゃんとするから!
と言われます。
なんでそんなに自信があるのか分かりませんが
妊婦がコロナになったら重症化するんだよとか
どう説明しても分かってくれません。

どうしたらいいでしょうか…
私自身も確かに出かけられないことにストレスを感じていますがあと4ヶ月赤ちゃんのために我慢しようと思っています。
自分の県にいてもかかる時はかかりますが
ふと怖くなってきました…

コメント

my

8/1に出産しましたが
妊娠中は本当にコロナ鬱?と思うくらい
菌に対して神経質になりほぼ子供達とひきこもり。
主人が飲みに行ったりするともう汚くみえてしまって😂
緊急事態宣言中はさすがに主人も外出を控えてくれましたが
解除後は普通に飲み会もありました😂
こどもたちもストレスで悪さを頻繁にするようになり
1度主人に子供を任せて家出したくらいです😂
7月に入ってからは平日比較的人の少ない大きい公園やショッピングモールにいったりしてストレス発散してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🥰
    私もショッピングモールなどには行ったりしてますが、当然不安で心配になります…

何度言ってもわかってくれない旦那にもストレスが溜まるので、ストレスが本当にすごくて毎日泣いてしまってます😭😭

• 8月14日
  • my

my

ありがとうございます🥺♥️

男の人ってなんでこんなにもわかってくれないもんなんですかね😂
    根拠のない大丈夫なんていらないですよね😑
    ここまでコロナも感染拡大してくると自分もいつ感染するかわからないですよね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうコロナコロナ考えるのが嫌で鬱になりそうです😂

旅行に行って馬鹿すぎて呆れてしまいます…
    すいませんこんな愚痴を😔
    自分の住んでる市内でもコロナ陽性出てるので、どこにいても今は危ないです。

• 8月14日
  • my

my

わかります😭😭
    自由に行動できないってこんなにもストレスなんですね😭

旅行ですか🙄!!
    極力引きこもってたいけど男の人からしたら
    仕事で外にでてるからそんな変わらんって
    思っちゃうんですかね😑

• 8月16日
いちご

平日はほとんど外に出てません😂
買い物も子どもを連れて行くのは大変だし、コロナも怖いので生協を頼んでます!週末は、私か、旦那の実家に行くぐらいです!

それにしても、旦那さん。。。
コロナ以前に妊婦を置いて外泊なんて…!!🤯何を考えているんだか!!😤そして、根拠のない自信はどこから来るんだっー!😭
色々不安に思っちゃいますよね😭

思ってることぶちまけたいですけど、否定的に言うと逆効果ですかね🤔子どもが生まれるまでのゆっくり2人で過ごせる時間をもっと大切にして欲しいなぁ…🥺💕など、いかがでしょう?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう有り得ないどころか、腹立つというそれも超えて、訳が分からないです、、、

優しい言い方をすると
    じゃあ思い出作りに出かけるか!ってなります。
    本当に馬鹿なので😂😂

• 8月14日
はるひ

わたしも家の庭か、歩いてコンビニ・大きくてイオンぐらいにしか行ってません…。
産後当分行けなくなるし…と娘と水族館くらい行きたいなーとも思いますが、
それでかかったら元も子もないなと思っています😔

我が家の旦那も「手洗いうがいしてるんだから…」と言ってましたが、
行くならそれはあなたの希望だから、同じようにわたしの希望も聞き入れるべき。だから、帰ってきたらすぐシャワーに行く、帰ってきてから24時間はわたしの言ったことは必ずやる(こまめにうがいさせたりしたいので)、と誓約させました🤣

ただ、会社の入っているテナントで、すぐ隣の会社でコロナ陽性者がでたり、
取引先でも出たので、最近は旦那の方が用心するようになりました😅

身近にでないとわからないのでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰が持ってるかわからないですし、どこでかかるかも分からないので怖いですよね…

そうなんです。
    自分の身近でコロナが出たりしないと分からないんです!
    テレビでどこの県が何人出たらしいよ。って言っててもそれだけじゃ全く危機感持たない人です😔

• 8月14日