※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私だけが音に敏感で困ってます😂戸建てですが、お隣の走り回る音、外で騒…

私だけが音に敏感で困ってます😂

戸建てですが、お隣の走り回る音、外で騒ぐ音、玄関ドアを開け閉めする音。とても聞こえます🤣
お隣さんは夜勤なのですが、玄関ドアや車の開け閉めの音で明け方に起きてしまう事が何度かあるので対策したいのですが、

旦那はどの音も一度も聞こえたことがないらしく話になりません😂

同じような方いますか?

コメント

ミしェる

聴覚過敏ですかね?
私も気になって一人怒ってます🙄
1番嫌なのは家族の食べる音。
特に旦那。すする食べ物じゃ無いのにススって食べるのマジ無理で気持ち悪いほど。
限界きたら言ってます!

• ママリ

ママリ

聴覚過敏というものがあるんですね!😱調べてみましたがまさにそれっぽいです😂
    わかります!!!私も咀嚼音が苦手で一度気になるともうずっと気になって食欲なくなります…

• 8月14日
バマリ🔰

聴覚過敏私も入居したてなりました。

車が通るだけでわかりましたf(^_^)

人によっては頭狂ったか!?と思われましたがいつの間にか段々気にななくなって今では相当なおとを出されないと気づきません。

新居疲れでほっとしてきた所で気を張ってた隠れストレスでなってる可能性があると思います。

あとは今までは集団住宅だったから夜ある程度安心だったのが心細く感じてその様に体質がなってしまってるのかも知れないです。

けっこう言わないだけでアルアルなのでそのうち引けてきますよ。

• ママリ

ママリ

当てはまる事が多すぎて…😭💦
    まさに入居したて&一戸建ては生まれて初めてです。
    なんだかずっと音に対して神経を研ぎ澄ましてるような感じでどっと疲れます…💦

時間が解決してくれることを祈ります😖

だいぶ気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭👏

• 8月15日