※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月からミルクを嫌がり、水やお茶は飲む。ミルクをあげなくてもいいでしょうか?体重は7.2キロ。

9ヶ月になった頃から急に離乳食後のミルクやそれ以外のミルクが嫌になって全くのまなくなってしまいました。
あげるのも泣いて泣いて拒否されます。
そういう場合ミルクあげなくてもいいのでしょうか?
離乳食後もそれ以外も全く飲んでくれないです。
水とかお茶なら飲んでくれます。
体重も、もともと小さくて7.2キロしかありません。

コメント

deleted user

うちは寝起きに200と寝る前に200だけです!体重は11キロです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれていいですね😂
    うちのこわ全く拒否して飲んでくれません。

    • 8月14日
ゆみか

離乳食はいっぱい食べてくれますか?3回食ですか?
うちの子も離乳食後にミルクあげてましたが40くらいしか飲まなかったりして生後8ヶ月頃くらいからあげるのやめました!
ミルク粥みたいのを作って少しあげてみるのはどうでしょうか?😃
うちはよくオートミールを粉ミルクでことこと煮てあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食に変えたばかりです!
    普通の市販に売ってるくらいわ食べてます💦
    離乳食以外にも普通ミルク飲むんですけどうちのこ全く飲まなくてお茶だけのんでくれるんですけどミルクあげなくても大丈夫ですかね?💦

    • 8月14日
  • ゆみか

    ゆみか

    だんだんミルク飲まなくなってくるので大丈夫かと思います😃
    3回食になってお腹いっぱいなんだと思います!
    体重が気になるようであれば、おやつをあげてみるのもいいと思います!粉ミルク混ぜたホットケーキとかバナナを粉ミルクで煮てあげたりとか!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😂
    粉ミルクを使ったホットケーキとか作ってみようと思います😂💕
    相談して気が楽になりました😂

    • 8月14日
小春日和

お友達ママはそのくらいで、ミルク終了したって言ってました。自然と飲まなくなったと。
体重がうちの子より少ないので、病院で検診の時とかに相談するのがいいかなぁと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今コロナで検診が無くなってて聞きたいんですけどらなかなか。
    心配です💦

    • 8月14日
  • 小春日和

    小春日和

    そうなんですね💦心配ですね💦
    地域の保健師さんとかも無いですか?私のところは電話で気軽に相談できるのですが…。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で相談してみるのもいいですね😂
    ありがとうございます😂💕

    • 8月14日
Y.ママ

3回食しっかり食べられてるなら
ミルク必要ないと思います💡
体重の面や栄養面でどうしてもあげたいなら
ミルクスープにしたりパン粥はどうですか?
あとフォロミに変えてみるのもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちよ今のところ市販ぐらいなら食べてくれます💦
    体重も少ないのであげないといけないのかなーとか思いあげてるんですけど全く拒否されて飲んでもらえないです💦
    フォロミもかってあげたんですけどそれも拒否でした😂

    • 8月14日