※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

女性が2人目の子供を授かり、突然の体調不良で緊急手術を受けることになりました。手術は無事成功し、赤ちゃんも元気に生まれ、今は奇跡と感謝の気持ちでいっぱいです。

あっという間の1年だったなぁ。

2人目が欲しくて、やっと授かって、あと3週間後に生まれる…て時に、体調が悪くなって、でもそういうものなのかな?すぐ健診だから大丈夫かなと我慢してたら、ちょっと辛いな、て思うくらいえらくなってきて…。いつもだったらそれでも我慢しちゃうけど、その時は病院に電話しなきゃ!て急に思って電話。

すぐ病院くるよう言われて、検査したら、今から赤ちゃん出しましょうと言われ、病院について何時間も経たないうちに手術室へ。
手術の準備してる間、看護師さんが、「電話してくれてありがとう、数値も今どんどん下がってきて、無事に産めるギリギリのところだったんだよ」と言われ、言葉が出なかった。怖かったな、あの時。

手術中も、麻酔がなかなか効かなかったり、術後に麻酔が使えないとかいろいろ出てきて、無事に出産できるのか不安で不安でたまらなかったけど、お腹から出てきてすぐに産声あげてくれて、待機してた先生が、「自発呼吸も出来てるし、体重も2000あったよ!小さいからNICU連れていくけど、元気だから安心してね!」て言われて嬉しくて泣いた。

手術無事すんで休んでたら、先生がきて、あれ以上お腹にいたら、2人ともどうなっていたか分からない、無事に出産できてよかった。みたいな事先生にも言われて、あ、きっと赤ちゃんがママ!早く病院行って!て伝えてくれたんだなって思った。

しばらくNICUにいたし、私も入院長引いたりしたけど、元気に毎日過ごせてる今は本当に奇跡なんだなと。

いろんな奇跡が重なって産まれてきてくれた我が子を、これからも大切に慈しんでいこうと思う。

質問ではないですが、一歳を迎えるこの時に、なんだか話したくなりました😊

コメント

えん⭐

鳥肌がたちました😭💕💕
こういった、なにかの知らせって後から考えてもとてもヒヤヒヤしますが、感動的ですね!!

おふたりとも無事で、お元気で、嬉しいです😊💕
1歳のお誕生日おめでとうございます☺️💕

• しましま

しましま

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    ありがとうございます
    お返事頂けて嬉しいです😊

• 8月29日
ちやん

わぁ😭大変な思いされて出産されたのですね😭本当に奇跡🥰
もしよろしければ、現在妊娠中なので教えて頂きたいのですが、体調が悪いとは具体的にどのような状況だったのでしょうか?😭

• しましま

しましま

お返事遅くなりました💦

妊娠高血圧症候群で総合病院に通ってました。でも薬でなんとか大丈夫で元気だったんです。
    臨月になってから、ジワジワ辛くなってきて、病名はヘルプ症候群だったらしいです。

つい、このくらいで電話してもいいのか…と思ってしまいますが、身体に異変を感じたら、遠慮せず病院に連絡するのが大事なんだなと思いました。

これからご出産なんですね!楽しみですね😊暑い日が続いていますが、お身体大事にお過ごしください😌
    お返事ありがとうございます❗️

• 8月29日
抹茶

読んでて鳥肌が凄かったです

まずは1歳でおめでとうございます🎂
しましまさんも長男君のお母さん1歳おめでとうございます(^^)

本当に息子君がママ行かなきゃだよって知らさせてくれたんだろうなて思いました

素敵な一年になりますように😌💕

• しましま

しましま

お返事ありがとうございます😊
    ホントに。教えてくれた息子に感謝です😌

• 8月29日
  • 抹茶

抹茶

これから素敵な事が沢山起きますように😣💕

• 8月29日