※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

同じ月齢で離乳食が進んでいない方への質問です。1回の食事内容と2回食について悩んでいます。

同じくらいの月齢であんまり離乳食進んでないよ〜という方、一回の食事どのくらいあげてますか?

まだ、おかゆ小さじ1.5くらい、ベビーフードで野菜2種類各小さじ、とうふとかヨーグルト適当にあげる程度で…😥😥
子供があんまり食べないことはもはやそこまで心配してないのですが、あまりにズボラな食事内容がどうなんだろうと😭

2回食にするのもいつからにしようか悩んでいます〜💦
あんまり食べないけど2回にしたほうがいいのか…🙄

コメント

はじめてのママリ

量同じくらいですが6ヶ月から2回食にしましたー☺
食べることに慣れてきて、もっとほしい!と泣くようになってきましたよ!

  • ままままり

    ままままり

    量同じくらいですかー?😭🌟
    本とかネットにはすんごい量書いてあるけど無理ー😭⚡️ってなってます笑

    わたしもそろそろ2回食にしようかな…😑💦

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ!一緒くらいではなかったかも。
    今は
    主食 大さじ2
    主菜 小さじ3
    たんぱく 小さじ1
    って感じです!

    始めて4週間経って2回食を始めたときは
    主食 小さじ4
    主菜 小さじ1
    たんぱく 小さじ1弱
    って感じでした!

    • 8月15日
  • ままままり

    ままままり

    よく食べてくれますね〜😭❣️
    まだまだその半分も食べないですが、2回食にしていこうと思います。ありがとうございました!

    • 8月15日