※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー心配。手作りがいい?アレルギーは歳とってでにくくなる?

離乳食についてなんですが、、、
ベビーフードをあげることが多くて、たまに手作りなんですけど、このままだと何の食材でアレルギーがでてしまうかわからないですよね?
そうなるとやっぱり手作りにした方がいいのかなって思ってしまいます。

ある程度の歳までいくとアレルギーってでにくくなったりするんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしすべてベビーフードです。
同じ8ヶ月です🌷
分からないんでしょうか?気にしたこと無かったです🤭

• はる

はる

大人と同じものが食べれるようになった時にアレルギーってでないのかなとふと思っちゃいました。
    ベビーフードだと、アレルゲン未使用とかが多い気がするので、、、😅

• 8月14日
はじめてのママリ

アレルギーがでたら、アレルギー検査ができるので大丈夫じゃないでしょうか?😊

小春日和

大抵のアレルギーは3歳までに治るみたいですよ✨
ベビーフードの色々混ざってるやつだと、アレルギーが出たときに、何で出たかが分からないかなぁとは思います。が、出てから考えればいいのかなぁとも💡

初めて食べるものが2つ以上入っているものの場合、何で出たのかわからないです。
それがアレルギー出やすいものの場合は危険だと思いますよ。
なので初めて食べさせるものは基本、単品で食べさせるか、食べたことのある大丈夫な食材と一緒のBFにするかしたほうがいいかと。

何が起こったら…と考えるといのちにかえられるものはないかと。

• はる

はる

初めて食べるものをベビーフードにまぜるとしたら、少量でもアレルギー反応ってでるんですか?

• 8月14日

退会ユーザー

ベビーフードに混ぜるわけじゃないですよ?
    単品であげる、それが無理なら食べたことのあるものに初めてのものが1つだけ入っているBF。

アレルギーの強いものなら出ると思いますが、医師ではないのでどのくらいででるかはわかりません(ToT)

• 8月14日
  • はる

はる

ありがとうございます。
    だんだん食べれる食材も増えてきたので、ベビーフードだけあげて、いざ大人と同じものが食べれるようになった時にアレルギーでたらかわいそうだなと思って、、、

• 8月14日

退会ユーザー

そうですよね。アレルギーが出そうなものは注意して様子みるしかないかもしれませんね。

• 8月14日