※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ娘
妊活

基礎体温とタイミングについて教えてください。昨日はタイミング取れず、今日の夜は遅いかな?排卵検査薬は陰性で不安。

基礎体温とタイミングについて教えてください!
昨日の朝基礎体温がぐっと下がり、少しのびるようなおりものがでました。しかし、主人が出張のため昨日はタイミングとれず…。早くて今日の夜タイミングとれますが、もう遅いですかね?(;_;)
ちなみに、排卵検査薬は昨日の夜は陰性でした。むしろ、無排卵なんじゃないかと心配したり…
一昨日の夜はタイミングとりましたが、一昨日も排卵検査薬は陰性。いつが排卵かもよくわからなくて(´;ω;`)赤ちゃん欲しくて欲しくて、不安です(;_;)

コメント

ぷぎ

遅いかもしれませんが、体温が上がってから排卵される方もおられるので私なら取ります。
排卵日を個人で特定するのは難しいことです、受診をすすめます。

Ganko

私は体温がぐっと落ちた翌日、または翌々日に排卵することが多いです。ですので、排卵検査薬も続けて、今夜もタイミングを取ることをお勧めします。
あと、私の場合、昨年12月、排卵検査薬に陽性反応なく、まだかなーとタイミングをとってなく、不妊検査をしようと病院にいったら「すでに排卵が終わってます」と言われたことがあります。この月はタイミングを逃しました。
卵巣の状態が良くないと、排卵検査薬の線が薄い、または陽性にならないことがあるそうです。
私は1月から鍼灸に通っており、卵巣の状態が良くないと言われました。そこで、あーっと思いました。漢方も飲んでおり、先月と今月は排卵検査薬でも濃く陽性反応がでました。ご参考まで(*^^*)

ベビ娘

ありがとうございます!!仕事の休みが取れたら、一度、受診してみようと思います。

ベビ娘

丁寧に教えて下さりありがとうございます!!今夜タイミングとろうと主人と話しました(^_^)
排卵検査薬も続けてみようと思います!
鍼灸や漢方、良さそうですね♪参考にさせていただきます!