※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

義父からFacebookの友達申請来ました。みなさんなら承認しますか?

義父からFacebookの友達申請来ました。

みなさんなら承認しますか?

コメント

ショコラ

私なら気づいてないふりするかも😅💦

• みやび

みやび

それ良いですね!
    通知オフにしてるのでor最近Facebook開いてないので、でなんとか切り抜けられるでしょうか〜?(>_<)

• 7月4日
  • ショコラ

ショコラ

乗り切れられると思います😅
    気まづいですけど、上手く行くと良いです…😅💦

• 7月4日
ぽかぽかぽか

知らんぷりですかね…いやですね…( TДT)

• みやび

みやび

本当嫌です…。
    Facebookってプライベートな部分なので見られたくないです~_~;
    知らんぷりで切り抜けたいです(>_<)

• 7月4日
momo⠒̫⃝*

しません( ˆoˆ )!笑
ちなみにうまくやっていると思いますが、人間的にはあんまり好きではないのが理由です😞
Facebook、なんだかうまく起動しないんですよね💦で言い訳しましょう!笑

• みやび

みやび

ですよね!笑
    私もそこそこ上手くやってるとは思うのですが、同じく人間としてあんまり好きでないので関わりは少なくしたいです…。
    上手く起動しないんですよね!ですね(^_^)
    なんとか上手く言い訳したいです!

• 7月4日
妃★

しませんし、ブロックします

• みやび

みやび

承認なんて絶対しないですよね!
    ブロックってブロックした事は、相手に分からないんですかね?

• 7月4日
  • 妃★

妃★

わからないと思います。
    でもこれまで見れたあなたのタイムラインが見れなくなるので、電話や会った時に『Facebookどうしたの?』とか言われるかもしれませんので『ずーっと昔にやめました』とでも言うといいですよ。

• 7月4日
  • みやび

みやび

なるほど!
    でもタイムラインとか既に色々見られてるのも本当に嫌です…。
    承認せずにブロックして『Facebookはアカウントがあるだけで今触ってないので〜』って感じで良いですかね?

• 7月4日
  • 妃★

妃★

嫌ですよね。わかります。でもSNSを公開するとはそういうことだと学んだということで自分を恥じてください。全公開とはそういうことです。
    それにお義父さんが別のアカウントを作ってまた検索したらあなたは検索に引っかかります。嘘がばれます。
    余計なことは言わずに、ずっと前に辞めたことにしてください。
    なんならこれを機に別のアカウントをあなた自身が作るか。でもそれはいたちごっこだと思います。深く追求されなければいいですね。

• 7月4日

えー!嬉しいです( ^ω^ )
承認します( ^ω^ )( ^ω^ )

• みやび

みやび

お義父さんと仲良くされてるんですね!
    私は義父からの無神経な発言で距離を置くようになってしまったのですんなり承認出来ませんT^T

• 7月4日
はじめてのママリ

私自身がFacebook見るだけで更新特にしないので承認しました笑

• みやび

みやび

なるほど!
    私も更新は滅多にしないのですが、気になる記事のイイネも相手に伝わるのが面倒で嫌です…。
    プライベートな部分なので色々見られたくないです(>_<)

• 7月4日
しぇりー

義母から申請あり、泣く泣く承認(T_T)
義妹(夫の弟の嫁)も承認してるので無視できず。。
それ以降誰かへのコメント以外投稿してません〜

対応難しいですよね(^_^;)

• みやび

みやび

多分Facebookはどんなものか始めたばかりで分からないとは思うんですけど、プライベートな部分なので義理の両親から申請とか本当にやめて欲しいですよね…T^T
    嫌なのに承認する事になってしまって自分の投稿を制限されるのも腹立たしいです!
    義妹さんも承認してるなら無視出来ないですよね(>_<)
    義母のタイムライン見たくないし、私のも見せたくないから申請しないでよー!って感じですよね‼️

• 7月4日
  • しぇりー

しぇりー

ほんと、それまでは時々投稿してたのに悲しいです😭ほんとに投稿したくなったらおそらく義父母がやらないだろうインスタとかにするかもです。

承認すると義父母の投稿にコメントや言い値しないと拗ねるしほんといいことなしです😓ウザすぎて、いいね、だけとか最小限の反応にしてしまってます。義妹は同じ嫁なのにすぐコメントしたりしててほんとすごいと思います!

• 7月4日
  • みやび

みやび

悲しいですよね!
    数は多くなくても投稿制限・気にしなきゃいけない事がイライラします!
    私もインスタにするかもしれません(>_<)
    イイネやコメントしないと拗ねるって今時の若者より面倒ですね…。
    会ってない時まで気を使わなくちゃいけないとか本当拷問!
    義妹さんすごいですね!
    私もしぇりーさんと同じく最小限にすると思います!
    むしろFacebook開きたくなくなるかもしれません…。

• 7月4日
ゆゆゆ

承認しますね( ¨̮ ) ♩
むしろ嬉しいです!

• みやび

みやび

おおー!お義父さんと上手くやって見えるのですね(^^)
    私は義父からの無神経な発言で距離を置くようになってしまっているので、本当に嫌すぎます!

• 7月4日
ぽんかん

私、ツイッターもインスタも来ましたよ😱
いやすぎます(笑)

• みやび

みやび

ツイッターのみならずインスタもとは…(>_<)
    お気持ちお察ししますT^T
    嫌すぎますよね!
    プライベートな部分なのでズカズカ入ってきて欲しくないです…。

• 7月4日
  • ぽんかん

ぽんかん

Facebookは良いけど
    ツイッターはほんまに嫌でした(´・_・`)笑
    私が若いのもあって、
    たくさん呟きたいのに
    見られてるしいちいち反応されるし
    もうつぶやいていません(´・_・`)笑

• 7月4日
  • みやび

みやび

育児してると色々呟きたいこともあるし、見られてるかもと思うと何も出来なくなりますよね((((;゚Д゚)))))))
    せめていちいち反応しないでくれ!
    全部見られてるのとか本当に拷問ですね(>_<)
    あ〜Facebookやりたくなってきました…苦笑

• 7月4日
  • ぽんかん

ぽんかん

アカウントをもいっこ作っちゃうってのは
    どうですか💓💓💓

• 7月4日
  • みやび

みやび

でも今までのアカウントとは別になってしまいますよねT^T
    数は多くなくても思い出とかあるのでアカウントは変えたくないのが本音です(>_<)

• 7月4日
  • ぽんかん

ぽんかん

別になるけど
    そのアカウントを消さなかったら いつでも
    見ることできますよ💓💓

• 7月4日
  • みやび

みやび

なるほど!
    いつでも見られますもんね!
    しかし今まで繋がってた友達とまた友達になる為に申請し直さなきゃいかない労力が、なんで義父の為にも腹立たしい!笑

• 7月4日
  • ぽんかん

ぽんかん

ほんとですよね😂
    SNSくらいほっといてほしい…笑

• 7月4日
  • みやび

みやび

本当にそれです!
    SNSくらい放っておいて欲しいです!笑
    普段そこそこ良い嫁してんだから、会ってない時まで干渉してくるなー!って感じです(; ̄O ̄)

• 7月4日
  • ぽんかん

ぽんかん

最初ツイッター申請来たとき
    良い年してなにしとんねん!と思いました(笑)
    義父、義母ともに
    ツイッター監視してきます…
    しかも、ただ付き合ってるだけの時から(笑)

• 7月4日
  • みやび

みやび

私もそれ思いましたー!
    62歳でデビューとか良い歳して何やってんだ⁉︎って思いましたよ。
    付き合ってる時からツイッター監視なんて、そんな人達が家族になるかと思うとご結婚を決断された事がすごい!(>_<)

• 7月4日
  • ぽんかん

ぽんかん

私18歳なので
    義父も義母も若いんですけど、
    ノリも若いです(笑)
    面白いけど、ツイッター監視はきつい😂

• 7月4日
チキンカツ

私も同じ経験あります。
シカトしてたら承認してよーって言われたので『友人限定だから無理です』って断りました。

もし承認してって言われたら
友達とのやりとりで使ってるんですよーって流せばいいと思います

• みやび

みやび

私も承認してって言われたら『友人とのやり取りで〜…』と言いたいです(>_<)
    申請から4日ほど経ったものの、義父に友達1人も増えてませんでした(; ̄O ̄)
    このままスルーは目立ちそうですが突っ込まれたらそう切り替えしたいです!

• 7月6日
ともも

承認して、旦那の愚痴書いてます´ω`*(笑)
旦那の兄弟も友達にいるので、見られたくない投稿は義実家+旦那に見られないように公開範囲を設定しています(笑)

• みやび

みやび

旦那さんの愚痴は見られても良い投稿として公開しているのでしょうか⁉︎(・ω・)ノ
    みなさん公開範囲の調整されているのですね!
    旦那兄弟もとはすごいです!

• 7月6日
  • ともも

ともも

そうです!友達までの公開で見られるようにしていて、普段のなにげない投稿は義実家のみ見れない設定をしてます^^*設定が登録できるので、楽です(笑)

• 7月6日
でーる★

んー嫌ですねw
きてないふりします👍

• みやび

みやび

嫌ですよね〜!
    聞かれない限り、申請が来てないふりで通したいです!

• 7月6日
☆ミントチョコ☆

私は軽い気持ちで母の従姉妹のおばさんを承認したら、私がイイねしているものをイイねしたり、シェアしたりとめっちゃうざいです!
多分年配だから使い方が分かってないんだと思いますが、繋がりのない私の友人の投稿にイイね押すのマジでやめてほしい笑
恥ずかしいです!!
出産したら会いに来るらしいので写真とってもアップしないでと言うつもりです笑
私も以前ここで聞いたことがあるのですが、Facebookでは、友人になっても投稿を見られないように制限する方法もあるみたいですよ。私もまだそれをやってないですが、そのうち試してみるつもりです笑

• ☆ミントチョコ☆

☆ミントチョコ☆

イイねはもちろん、友人の全体公開にしている投稿をシェアしてるんです!😂もうほんとに嫌です!!
    すみません、愚痴ってしまいました、、

• 7月5日
  • みやび

みやび

いえいえ、愚痴って発散しましょう!p(^_^)q
    友人の全体公開にしている投稿シェアはやーめーてー‼︎(◎_◎;)ってなりますね。
    友達から外したら投稿見れなくなるから気付かれるし、こちらが対処しないといけなくなりますよね。
    年齢がいってからのSNSデビューってルール分かってないんだから怖いもの無しで困ったもんです。
    私の義父もやりかねないんで…ますます承認はないです~_~;苦笑

• 7月6日
さっちゃン♡

しないしないしない!爆笑

• みやび

みやび

ですよねー!
    おいおい、マジかー!ってなりました(^_^;)
    しかも実家の母と妹と息子を連れて旅行に出てたので、楽しい気分ぶち壊しです!

• 7月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

うっわそれ最悪(゚⊿゚)
    でもうちの旦那の親は旦那のFacebookのパスワードやらなんやら知ってるからそっから入って見てるらしいです!きもいー、だからわざと悪口書いたりしてます!爆笑

• 7月6日
  • みやび

みやび

ですよねー。
    タイミング悪いっていうか、とことん私と相性悪いのかもーって思っちゃいました!
    え、旦那さんのパスワードを義両親が知ってるとか…なぜ息子のパスワード入れて盗み見!((((;゚Д゚)))))))
    それは失礼ながら気持ち悪いです…。
    わざと悪口!笑
    やりますねψ(`∇´)ψ笑

• 7月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

旦那がFacebookやってるのを知ってるからパスワード教えてくれみたいな。まじきもいー
    1人っ子なんですよね、うちの旦那。
    だから親も息子らぶ♡だし、、オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!爆笑
    暇さえあれば電話きたり、、もう結婚して息子のなにが心配なのよって感じです(´・_・`)ほんとにうんざり。
    しかも義両親大阪、私北海道、、旦那の親半年に1度遊びに来るんですけど毎回お父さんは10日くらい滞在されて。布団敷いてやってもソファーで寝るし朝早くから電気テレビつけてうるせーし、しかもこっち来てまで毎日パチンコ。なにしにきてんの?って感じ。はぁー思い出しただけで腹立つ。爆笑
    愚痴ごめんなさい。笑

• 7月6日
  • みやび

みやび

いやいや、自分もFacebookやってそこから見たら良いのにー!
    パスワードって親子でも個人情報ですよね〜!
    ラブが行き過ぎてる(; ̄O ̄)笑
    嫁さんが付いてるんだから大丈夫ですよね!暇さえあれば電話とかどんだけ暇なんだよ!って私なら思っちゃいますT^T
    半年に一度遊びに来るのが10日も居るなんて私無理です!
    それでもお布団敷いてあげたりマイペースな義父でも揉めずにやってるなんて、さっちゃン♡さんは良いお嫁さんですね!
    北海道来てまでパチンコ行くくらいなら大阪帰れー!ってなっちゃいますよね~_~;
    愚痴って発散しましょう!
    ストレスはママさんにとって大敵ですから(^^)
    もうすぐ出産ですね♡
    生まれてからの長期滞在はやめて頂きたいですよね!
    子供生まれてからは遠慮願いたい‼︎

• 7月6日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

ありがとうございますぅ(;_;)
    ほんと愚痴溜めてたら頭おかしくなりそ笑
    すでに10月5日~12日で飛行機とってるみたいで、、いくら初孫だからって勘弁してほしい。。

• 7月6日
  • みやび

みやび

いえいえ!
    ママさんが心身ともに元気で笑顔なのが赤ちゃんにとって一番ですから、私で良ければ聞きますよ!
    もう10月5日〜12日で飛行機取ってるんですか⁉︎
    1週間はキツイですね(T_T)
    その頃は生後3ヶ月なってない位ですかね。
    大分落ち着くにしても身体の疲れは出る頃ですから無理しないで下さいね。
    「何もお構いは出来ませんが〜」で、本当に何もしなくて良いと思います!(>_<)
    初孫フィーバーも勘弁して欲しいですね。
    旦那さんはご両親に何も言わない感じですか?

• 7月6日
いち♡

やですねー(笑)
しばらく知らんぷりです♡(笑)

• みやび

みやび

本当嫌ですー!
    何か言ってこない限りずっと知らんぷりの予定です♡笑

• 7月6日
A⑅∙˚⋆

承認しました😁
けど、その前に過去の見られたくない投稿は全て抹消しました(笑)
義姉からも来ましたが、義姉は大嫌いなので気づかないふりして無視です❤️

• みやび

みやび

承認されてんですね!
    すごいです!
    やっぱりどこまで見られるか分からないので見られたら困るものは抹消ですよね(>_<)
    義父の為に時間割くのもバカらしいと思う程好きでないので、更にズザーッと引いてしまい面倒すぎますT^T
    私も義弟(妹の旦那)が無理かもしれませんー!
    まだ結婚式はしてませんが籍は入れちゃってて妹には「好かん!」とは言えないものの色々引っかかるのでこれから仲良く出来るか心配です。

• 7月6日
さよ

とりあえず、承認して、数日したらブロックすると言うのはどうですか?

何か言われたら、もう辞めましたとかなんとか

• みやび

みやび

同じ“さよ”さんですね!
    なるほど、とりあえず承認の数日したらブロックですね!
    何か言われてももう辞めたで切り抜けられそうです(^^)

• 7月6日
かさかさ

しません。放置します。笑

• みやび

みやび

はい、私も何か言われるまで放置します。笑
    旦那にも申請来たらしいですけど、嫁はやめてくれよ…ってなっちゃいました。

• 7月6日
ひつじ

承認して、投稿する時に義理父から見られないように設定して投稿します(笑)

• みやび

みやび

なるほど!
    でも過去のはどうしようもないですよねT^T
    戻って設定しなおすとか子供抱えてそんな七面倒なこと出来ませーんー!

• 7月6日
たーたん

絶対嫌です〜
義母からの友達申請2年弱知らんぷりしてます(笑)

クロちゃん

義父は微妙ですね😅気付いてないフリしても、会った時に言われたら承認せざるを得ないですもんね💧全然使ってないとかうそつくしかないかも。
私も義母と義妹がFacebook友達です。特に嫌だと思うことはありませんが、1点、義妹がちょっとナルシストで自撮りばっかり投稿しています😅かわいいので許されるかんじですが、ちょっと引いてます。笑

raimondwes

シカトします(笑)
なぜ申請してきたんでしょうね(゚o゚;;

はるくんママ💗

気づかないふり
とりあえず知らんぷりです

とも

承認しません(^-^)
実の親から申請きたときも、スルーしました(笑)

Ⓜ︎4403

義父、義姉、義弟、はたまた叔父までみんな承認してます\(^o^)/w頻繁に友達と出かけたりしてるなーって思われたら嫌なので、そういう投稿は限定公開に設定して乗り切ってます( ´•ω•` )

おれい

知らないふりしますね