※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、心配しています。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べてくれなくなりました😭

生後11ヶ月の娘ですが、10ヶ月頃から離乳食を半分ほどしか食べなくなりました。
赤ちゃん用ゼリーは好きなのか、完食します。他のものは、最初食べるのですがだんだん食べなくなり最後には泣き出します😢手作りでもBFでも食べません。
心配でミルクをやめられていません。(量は少なくなりました。)
このままずっとこんな感じの食事が続くのかと思うと不安になります。

こうしたら食べた!などどんなことでもいいので、アドバイスあればよろしくお願いします😭

コメント

ナミ

うちも同じでした!
なんなら今も。
気分屋なんかな😓

食べる時はかなり食べるけど、食べない時は全然!
口に入れてもだしちゃう。

心配しちゃうけど、とりあえず食べるものをいまは食べさせようってしてますよ🤗🎶

ハイハインとか、フルーツと野菜のジュレ?とか。

雑炊やら何やら頑張って作ったときに限って食べないんだよなぁ😣💔💔

いまでも食べないときは
そんな感じで母乳やミルクもあげてます。

お腹すいたら食べるし大丈夫🙆🏻‍♀️

ただ、今の時期は特に水分だけは心配だからそこを気をつけてあげれば👍✨✨

• みーたん

みーたん

口からブーっと吐き出されると悲しくなっちゃいますよね...

なるほど!ハイハイン買ってみたけど、まだあげてなかったです😳食べさせてみます🥰

たしかに、自信満々で作ったものって何で食べてくれないです😂確信犯...?(笑)

しっかり水分気をつけます🥰ありがとうございます✨

• 8月14日
ぽんchan.

うちも最近食べが悪くなってきました。
好きな物は食べるんですよねー!うちは誤魔化しで例えばヨーグルトをあげてごはん食べてもらうとか、ヨーグルトにご飯混ぜちゃうとかしてます💦ホントにダメな時はあきらめます(笑)

• みーたん

みーたん

やはり、そういう時期なんですかね😅
    好きなもの食べると、次も好きなものがくると勘違いして口開けてくれますもんね🤔(笑)その隙にこっそり米入れてみます😂😂
    ダラダラあげたくなるけど、諦めも肝心ですね☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月14日
ママリ

豆腐ハンバーグはどうですか😊?

うちの娘も嫌いなものは食が進まないんですが、これならパクパク食べてくれます✨

あとはご飯も苦手ですが、しらすを混ぜると食べてくれるようになりました😊しらすの塩気がいいみたいです。
もし味付けまだのようでしたら、少し味つけると食べてくれるかもしれません😣💦

• みーたん

みーたん

そうなんですね😳❣️豆腐ハンバーグめんどくさそうと思って避けていたけれど、今調べてみたらズボラな私でも作れそうです🥰早速作ってみます🌸

娘もごはん食べません😭なるほど!赤ちゃん用ふりかけなどでも大丈夫ですかね?試したことないのでやってみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん用ふりかけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

私が味付けで使ってるのは、和光堂のコーンクリームやホワイトソースです😊
    粉末になっていて、お湯で溶かして食材と混ぜるだけなので味付けが簡単です!

甘い系が好きでしたら、コーンポタージュとかシチューは食べてくれるかなと思いまして🥺
    うちの娘はこれも食べがいいです😂

お店のベビーフードコーナーに売ってると思うので、もしよかったら試してみてください✨

• 8月14日
  • みーたん

みーたん

ご親切にありがとうございます😢

コーンクリームを混ぜるとは考えたこともなかったです!!どれも参考になるし簡単だしとても助かります🥺

明日早速買い物へ行ってきます🏃‍♀️💨ありがとうございます😭❣️

• 8月14日
ママリ

娘も一時、ゼリー系しか食べなくなりました😂
赤ちゃん用の野菜ジュースを少し水で薄め、みじん切りにした野菜を加え、寒天で固めたものを食べさせてました😅

• みーたん

みーたん

そのメニューとても良いです😳!!ゼリーが好きなら食べそうですよね😍まだ作ってすらないけど、絶対食べると思います😂(笑)
    作らせていただきます😄ありがとうございます🥰

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ぜひ試してみてください💕

野菜ジュースのかわりに、ベビー用のコンソメスープや野菜スープなども使ったりしてました🙆

本当に食べないときは、
    主食:赤ちゃんせんべい
    ビタミンミネラル:野菜寒天
    たんぱく質:ベビーダノン
    とかでした😂こんなメニューでも元気に育ちました😂😂笑

• 8月14日
  • みーたん

みーたん

本当にいろいろなメニューありがとうございます😭早く作ってみたいです!!早く明日にならないかな?(笑)

最強の献立です😂❣️なんだか離乳食に自信がわいてきました\(^^)/ありがとうございます😊✨

• 8月14日