※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子は、おしっこは完璧だけどうんちがトイレでできない。立ったままでうんちをしたがるけど、なかなかうまくいかない。うんちをトイレでできるようになるタイミングやアドバイスが欲しいです。

カテ違いならごめんなさい。

2歳4ヶ月の息子は
おしっこはもう完璧で、失敗しません!
夜も一応オムツしてますが
朝トイレに行くまでしてません。

ですがうんちがトイレで出来なくて
困ってますT_T

うんち出るタイミングはわかるので
うんちしていい?と聞いてくれるのですが
立ったままが良いらしく
トイレ行く?と聞くと怒ります>_<

うんちトイレで出来たらいいね〜と
言うと
うん!と言ってくれますが
なかなか…;_;

うんちをトイレで出来るようになった
タイミングとかアドバイスあれば
よろしくお願いします!!

コメント

ゆっこママ★

うちの子もウンチだけ、トイレに連れて行くと泣き叫んでた時期ありました!
泣き叫んでも、トイレに連れて行って、足が宙ぶらりんだったら嫌なのかなと思い、台を置いてあげてから出来るようになりました(^^)あとは根気ですね(^^;;3歳半くらいでマスターしたと思います、!

  • an

    an

    やっぱり足場いりますよね>_<
    足が浮いてたら
    大人でも嫌ですもんね!
    台おいてみます!

    ありがとうございます!!

    • 7月5日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    トイレットペーパーの袋を横にして置いてました😂

    • 7月5日
  • an

    an

    なるほど!笑
    参考にさせていただきます!!(⌒▽⌒)

    • 7月5日