※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
妊娠・出産

出産後の生理のタイミングや生理痛の状況について相談です。出産後の生理の経験や生理痛の軽減についての体験談を教えてください。

出産後どれくらいで生理がきましたか?あと4日で3ヶ月になりますがまだきていません。
生理痛がひどかったのですが、出産すると軽くなると聞いた事があります。実際軽くなった方いますか??☆

コメント

柚ちゃん(*ˊᗜˋ*)

私は産後1年で生理来ました〜。
妊娠前は動けないくらい生理痛がひどかったですが、産後の生理は生理痛が軽くなってました。生理痛ないくらいに(^ω^)

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♡
    1年だったんですね。やっぱり軽くなるんですね(*^_^*)

• 7月4日
夏の風

私は産後1ヶ月半で来ました。
妊娠前は、生理痛も酷く量も多くて大変でしたが、今は痛みもほとんどなく、量も少なくなりました。
生理が再開したあとに産婦人科の先生に、産後は軽くなるかと聞いたら人それぞれだから何とも言えないと言われました。
結果、軽くなって良かったです。

• ひぃたん

ひぃたん

1ヶ月半は早い?ですね。私も吐き気や頭痛や腰痛がかなりひどかったので、再開した時に軽くなっていたらいいなと思います(*^_^*)

• 7月4日
naka24

私は4ヶ月できましたよ。
生理痛は薬を全く飲まなくて良いくらい、軽くなりました(*^^*)

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♡4ヶ月だったんですね。私も薬を常備していたので軽くなったらいいなと思います(*^_^*)

• 7月4日
ちえこ☆

3ヶ月で来ました!特に変わらずですε=( ̄。 ̄ )

• ひぃたん

ひぃたん

変わらずですか。゚(つД`)゚。軽くなったらいいなと期待しています♩

• 7月4日
ひろ♡ゆい

私は3ヶ月半で再開しました!
でも、まだ完母だからか周期定まってなくて不安定です(´・_・`)
生理痛は、前はひどかったですが産後はビックリするくらいなくなりました!
でもその代わりなのか出血量がかなり増えました(´・_・`)
6日間くらい大量の鮮血が続きます…
それもそれでしんどいです(´・_・`)笑

• ひぃたん

ひぃたん

コメントありがとうございます♡3ヶ月半だったんですね。私も完母なんですが、完母だと不安定になりやすいんですかね。゚(つД`)゚。貧血があるので、ちょっと怖いですね。良し悪しですねぇ涙
    痛みが軽くなったらいいなと思います(*^_^*)

• 7月4日
mm mm

産後2ヶ月できました〜!
出産した後の方がキツイです(T_T)
血の量多いし頭痛くてお腹痛くて…
生理来る前からイライラし始めるようになっちゃいました😔

• ひぃたん

ひぃたん

2ヶ月だと早い方なんですかね?
    あら( ; ; )元々、頭痛や腰痛や吐き気やイライラ等 生理痛がかなりひどいので軽くなったらいいなと思います(*^_^*)

• 7月4日
さあち

あたしも出産して3ヶ月ちょいです。
1ヶ月の時微量の出血か何日か続き…生理来た!!!!
とか思ったんですけど、
それ以降また生理が止まりました

• ひぃたん

ひぃたん

もしかしたらそろそろ来るかもですね。今の所1度も出血がないので久々の生理で生理痛が軽くなったらいいなと思っています!

• 7月4日