※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

スーパーで子供がお店の中でお菓子を食べさせられる親について意見を聞きたいです。お店の外で食べるように言われた経験から驚きました。お父さんと車で待って食べさせる方がいいと思います。

みなさんの意見を聞きたいです。
さっきスーパーで買い物してたら
1歳すぎぐらいの子供と両親が買い物してました。
そしたらお菓子をお母さんが開けて子供に食べさてました。
私はびっくりして二度見しちゃいました😳
お店の中で食べると盗んで食べたと思われるから
お店の外で食べなさいと私は親から言われてましたが
お店の中で食べさせる親いるんですね😐
しかも買い物途中(笑)

お父さんがいるならお父さんと車の中で待って
食べさせればいいのになーと。

コメント

もも★56

そのお母さん、お子さん愚図ってないのに普通に食べさせてたんですかね😵💦
うちも店内では基本的には食べさせないけど、愚図ったり騒がれてどうしようもない時は、手持ちの飴やグミとか持あれば、こそっとあげたことはあります😅

• りの

りの

そこまで愚図っていませんでした😣💦
    どうしようもない時はこそっとあげるしかないんですかね🤔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

会計前の商品?と思わせてしまうのも嫌ですし、買い物なんて20分もあれば終わるのに😅
愚図ったりさせないように、お菓子あげて大人しくさせる作戦?だったのかもしれないですが、私はやらないですね〜

• りの

りの

大人しくさせる作戦なのかもしれませんがそこまで愚図ってなかったので😓

• 8月14日

私も同じく盗んだと間違われる、お店が汚れるなどの理由でお店の中では食べさせないという教育方針なので、騒いだらその場を出る、お店では騒がないと言い聞かせるという方法をとります😌

でも、何か事情があったのかもしれないし教育方針は色々ですし、2度見はさすがにしないかなと思います😅何か自分の考えと違うことをしてる人を2度見する子になってほしくないし、それをしたら相手と同じレベルになってしまうと思います😅

• りの

りの

同レベルですか😇
    ありがとうございます!

• 8月14日
はる

それ、コロナ感染拡大した迷惑系ユーチューバーがやってましたね! お店出る前にお金払っても犯罪らしいですよ⭐️

• りの

りの

あ!あの人やってましたね!
    犯罪なんですねー!!!🤩🤩(笑)

• 8月14日
  • はる

はる

あ、会計前のじゃなくて持っていたお菓子食べたんですか?
    それは紛らわしい迷惑行為ですが、私は常にラムネ持ってて、どうしてもダメな時はおとなしくする事を条件に、カバンの中で出して、子供の口にコソッと入れる事はあります⭐️
    どちらにしても、手には持たせないですね😅

• 8月14日
  • りの

りの

持っていたお菓子だと思います😣
    がっつり開けてたので!
    商品まで丸見えでした😂

• 8月14日

私はしないですが(お店たりするかもしれないし、商品を食べたと思われる可能性もありますし💦)、自分たちが持ってきたお菓子であれば食べさせるって親もゼロではないかもしれませんね😂商品棚から取ってそのまま食べさせてたらビビりますが、持ってきたおやつ食べさせてるならそこまでびっくりはしないかもしれません!そこの家庭のやり方なんだなくらいに思っておくのが1番かもしれませんね😂

• りの

りの

そこまで愚図ってなかったし、
    お父さんもいるならお父さんと車の中で食べさせればいいのになと思いました💦
    色々な家庭があるんですね😂

• 8月14日

退会ユーザー

自分たちで用意した物をそこで食べちゃダメという明確な決まりはないですからね…100%自分たちが正しい行動できてる訳じゃないですし、もしかしたら自分も周りから見たらえっ?って行動してる可能性もゼロではないので、そういう家庭もあるのねって思っとくのが1番楽かもしれません😂とはいえ電車の座席とか人が座るところに土足させる親とかはえっ?っと思いますけどね😂笑

• 8月14日