※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
産婦人科・小児科

溶連菌で熱が下がらず、機嫌も悪い。再受診が必要でしょうか?

息子が溶連菌になりました。朝、夕の抗生剤が処方されました!
12日夕、13日朝夕、14日朝服薬しましたが、熱が38.5度から下がりません。
40度にもなりました。座薬も入れてます!

溶連菌はこんなに熱が下がらないものなんですか??
水分は摂れてるし、食欲も普通です!
ただ、目がトロンとしてめっちゃ機嫌悪いです。

もう一度受診した方がいいんでしょうか??

コメント

ママ

溶連菌は抗生剤飲めばすぐ解熱するのが多いです💦抗生剤飲まれてから24時間経っていますか?24時間経過して40度近くなら受診してもいいかもしれませんね😣

  • ママ

    ママ

    しっかり検査して溶連菌陽性ですよね?💦

    • 8月14日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    検査して溶連菌でした!
    今は38度2です。病院に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 8月14日
まい

子どもではないですが...
私自身が溶連菌になりました💦
喉に張り付いてました💦💦


その時は1-2日は熱ありました。
確かに薬を飲んでゆっくりしたら楽にはなりましたが...

子どもなので回復がゆっくりなんだと思います。

喉がいたかったり、熱が高くて怠かったりで、食事も進まないと思います
水分、しっかりとらせてあげれば大丈夫ですよ
(かなり心配なのはわかります
お大事に)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    溶連菌はしつこいみたいですね😱こんなに高熱が続くのは初めてで心配で。。。

    指定感染症なだけありますよね💦水分だけは十分摂らせます!!
    ありがとうございました😊

    • 8月15日