※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
産婦人科・小児科

昨日娘に火傷を負わせてしまいました。太ももに3センチほどです。夜間…

昨日娘に火傷を負わせてしまいました。
太ももに3センチほどです。
夜間救急にいき、ワセリンを塗ってもらい包帯を巻いてくださいました。
先生は普通に過ごして大丈夫とのことですが、2.3日後がピークだと言われ火曜日に皮膚科を受診予定です。

やけど2日目の今日外出させても問題ないのでしょうか。
娘の運動会があり連れて行かないと行けない状況です。

先生に昨日聞けばよかったのですが動揺し聞き忘れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊

• もか

もか

回答ありがとうございます!
    娘の運動会に行こうと思います🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

連れて行く分には問題ないですが激しい動きは控えた方が良いと思います!
抱っこ紐に入れておくとか🥲

• もか

もか

抱っこ紐したがら観戦しようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

手に火傷させてしまったことがありますが、お風呂の時だけ細菌感染しないように気をつけてあとは普通に過ごさせてましたよ😊

• もか

もか

先生もお風呂の際はしっかり石鹸で洗ってください、それ以外特に気をつけるありませんと言っていたので同じような対応だったんですね!
    実際に経験された方の意見とても参考になります!

• 2時間前
ままり

外出自体は問題ないです!

こけて火傷のところが更に怪我しない様に、ズボンにすることやなど対策したらいいかと思います!

• もか

もか

そうなんですね!
    大人のやけどだと何も気にしないのに子供のことになるとふあんになってしまって。

ガーゼの上に包帯を巻いてもらっているのでその上から隠れるくらいのズボン履かせ、こけないように注意したいと思います!

• 2時間前