※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニのパートで働いている方へ 残業はありますが、残業代は支給されない状況です。 休憩も時々削られることがあるようです。

パートで働いている方に質問です!

ちゃんと時間通りに帰れますか?

また、仮に帰れなくても、お金は出ますか?!

いま、時短で9時〜だいたい15時までなんですが
繁盛期ということもあり、40分くらい残業してます。。
お金はでません。
休憩も、30分ありますが、それすらなしの時があります。

業種はコンビニです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30分ほど残業してますが、多分ちゃんと出ます!
未払い残業について結構厳しいので💦

ママリ

コンビニではないですが。。
繁忙期は残業をお願いされますが定時で帰りたいと言えば定時で帰れますし、残業しても残業代はちゃんと出ますよ!

はじめてのママリ🔰

うちは早く終わったら早く帰れます(日給なので、早く帰っても満額もらえます)
繁忙期は残業もありますが、30分超えないと残業代出ないので、それ以下だと支払われません💦
なので、少し前に終わったら着替えたりしてからタイムカード押してますw

なあ

15時上がりのシフトのときは
15時01分には退勤きって帰ってます。忙しいときは10分とか残業しますが15分刻みで給料はつくので10分とかだと給料はつかないです💦

ママ

コンビニで お給料は1分単位で出ます💭
6時間勤務なので元々休憩なしです。
私が発注してる所の商品が納品されて、仕分けして出してると多少残業になります😥他の人に任せたくないので進んでやってます😂
5~45分くらいですかね💭
勤務時間をずらすと延長保育になるので 残業という形の方が私にとって都合がいいです💕

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
大手コンビニなので1分単位でつくと、本部からは言われましたが、払われたことないです。。それで辞めていく人何人もいました😭
やはり、普通はつきますよね。。