※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が寝返りをしたかどうかと、昨日できたけど今日できないことについて相談です。

寝返りについてです!
息子を昨日、いつものように仰向けに置いたら、
横向きになって寝て(ここまではよくあった)
30分くらい目を離していたら、うつ伏せになっていました!
一気にクルッと寝返りしたわけではないんですが、
これは寝返りと言えますか?

また、今日はまた寝返りしたいけどできなくて、もがいてますが、昨日できたけど今日できないってこともありますか?

コメント

ことのんママ

それは、寝返りをしたと言って良いと思います。
ただ偶然、ひっくり返っただけだと、次の日は出来なかったりすると思いますが、何度か繰り返すうちに出来る様になると思います。

☀️

寝返りだとおもいます〜♡

娘は1回寝返りを覚えたら
次の日20回も30回も
直しても直しても目離す度に
ひっくり返ってました(笑)