※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、苦いマニキュアや矯正装具を検討中ですか?使用した方の経験を知りたいです。

お子さんがなかなか指しゃぶりをやめられなかった方に質問です。
同じような質問してますが、どのようにやめられましたか?

長男は4歳を過ぎましたが、まだやめられません。
赤ちゃん返りもあるのか、周りのお友達はやってないから恥ずかしいよと言っても開き直ったりしてます。
苦いクリームは、塗ってすぐ服で拭き取られてしまいました。

そこで、苦いマニュキアや親指に付ける矯正装具を買おうかなと思ってますが、使用した方いらっしゃいますか?
マニュキアは、クリームと同様にすぐ拭き取られそうだと思いつつ…

コメント

ays

長女がつい最近までしてました😅

5歳のお誕生日が今月だったので、5歳のおねえちゃんやし、ちゅっちゅやめようね!って言って、今のところなんとかせずにきてます!
朝方とか寝ぼけてる時にしちゃうみたいですが、その時はちゅっちゅしちゃってごめんね…って言ってきます😂

4歳の時も同じように言って全然やめれなかったので、今回も無理なら苦い塗るものとか使わないといけないかな…って思ってましたが、なんとか使わずに済みそうだなって思ってます😊

なかなかやめさせるの難しいですよね😭
特に何かしたわけじゃないので、言えるようなことなくてすみません😣

• カナ18

カナ18

返事が遅くなり、すいません💦💦
    コメント、ありがとうございました!

娘さん、お誕生日おめでとうございます✨
    ちゃんと約束守れて偉いですね!
    息子も4歳になる前から同じように言ってましたが、結局守れずでした😩
    マニュキアもダメそうですよね😣時々好きなキャラクターの絆創膏貼ってますが、吸いダコがあるからか、すぐに取れてしまいます😓
    子供によるとはわかっていますが、効果的な方法知りたいです…

• 8月16日
5人のまま

マニキュアもクリームも意味無く、入学式前日まで指しゃぶりありました。

が、入学式少し前から思い切っておしゃぶりを渡してみたら指しゃぶりやめて、おしゃぶり咥えてましたが、もう1年生だから!と入学式から1度も指をしゃぶってません

• カナ18

カナ18

返事が遅くなりすいません🙇🏻
    コメントありがとうございます!
    小学校に入るなど、本人の気持ちとタイミングが合えばベストですよね😓
    マニュキアはまた拭き取られそうなので、購入はやめておきます…

• 8月16日