※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
産婦人科・小児科

耳から黄色い液体が出ていて、病院に行くべきか相談したいです。

これってなんだと思いますか!?
今日朝起きた時耳たぶと耳の中がベタベタした黄色の液体が出ていてカサカサしてました。
1度ふき取ったんですがまた出たみたいでベタベタしてて黄色のカスが周りについてます。
経験のある方いらっしゃいますか?
また病院はいますぐいくべきですか?
熱は無いです

コメント

まりも

乳児湿疹だと思いますよ(´∀`)
うちの上の子もこんな風になりました‼︎
無理にとるとまた出てくるので、沐浴の時に優しく拭いて、そこにも保湿剤塗って、病院には行ってないです♫

• kao

kao

拭き取ると綺麗ないつもの耳たぶに戻るんですがその場合も、乳児湿疹でしょうか?😭耳の中を触るとベタベタしてる液体が出ていて乾燥して周りが黄色のカスで覆われてます💦

• 8月14日
  • まりも

まりも

おなですよっ‼︎
    かさぶたを取っているだけなので、一見綺麗に見えても結局はかさぶた取れたからまた染み出してきてを繰り返しますよ◎
    ほぼ同じような症状でした。

• 8月14日
  • kao

kao

なるほど!!
    これも、乳児湿疹なんですね💦てっきり耳から液体が出てるのかと思って焦りました😭

• 8月14日
  • まりも

まりも

ほとんど寝て過ごしていると思うので、周りのやつが耳に流れていて、耳から出ているように見えているだけだと思います(´∀`)

• 8月14日
あっこ

気になるようなら皮膚科か小児科ですかね お薬もらうとよくなるかもです
息子も生後1カ月経たないうちに乳児湿疹が悪化して病院つれていきましたよ✨

• kao

kao

いまお盆でどこもやってないんですが、救急で見てもらうべきですかね😭16日から耳鼻科が空くんですが待つのはあれですかね😭

• 8月14日
  • kao

kao

すみません💦耳鼻科じゃなくて小児科です🙏

• 8月14日
  • あっこ

あっこ

うちも確か救急でみてもらいました
    お医者さんからはこのくらいで救急ってかんじの対応でしたが
    私は塗り薬貰えて安心しましたよ

現に息子も薬塗ってよくなりました✨

• 8月14日
マロン

以前うちの子も、朝起きたら急に耳周りにカスみたいのがついてて、拭いたらとれて、また気がついたらついてるって感じで、耳の中も臭かったので耳鼻科に連れてったら、耳だれがでてて、中耳炎でしたよ😭

はじめてのママリ🔰

画像ではよくわかりませんが、耳の中からなら滲出性中耳炎の可能性もあるので耳鼻科受診をすると安心かもですね😊