※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
子育て・グッズ

体温が急に下がることはありますか?同じ経験の方いますか?風邪か熱中症か不安です。外出中に体調不良。食欲なし。様子見て病院へ。

体がものすごく暑くて、体温はかると39.8℃でした。
冷えピタをわきや、足の付け根などにはり、時間をおくと37.4℃になってました。

こんなにすぐに体温は下がるものですか?

同じような経験したかたはいませんか?

風邪なのか、熱中症なのか😭

外出しており、室内にずっといて旦那にずっと抱っこひもでだっこしてもらってて車に行き、そこでだっこを変わるとものすごく暑いことに気づきました。

ミルクは飲んだけど食欲は全くなく😣

体温が下がったからとりあえず様子をみて、食欲がなかったり体温がまた上がったりしたら病院に連れていこうと思ってます。

コメント

ペコラ

日中は割と熱下がりやすいですよ!
夜にまたぐーんと上がるかもしれませんね…💦

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    そうなんですね😣
    こまめに体温はかってみたいと思います😣

    • 8月14日
sachira

抱っこ紐をして病院に予防接種に行くと、家で測った時より必ず熱上がってました💦

抱っこ紐の中の冷却ゼリーみたいなのが既に溶けて暑かったんですかね🥵

うちの子も今まで10回以上は熱出してますが、いつもその日の内に下がっていました。

食欲がないとの事なので心配ですが、果物とかヨーグルトとか何か好きな物、食べれる物を時間問わず、食べれる量だけ口にできたらいいですね😊

お大事になさって下さい✨

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    抱っこひもって密着するから、暑くなりますよね😭⤴️

    今、寝てるんですがまた体温はかると38.6に上がってました😭

    ヨーグルトが大好きなので起きたら食べさせてみようと思います😣🎵

    • 8月14日
  • sachira

    sachira


    少しでも食べれたらいいですね😊
    もしあれば、サツマイモとかバナナ入れればエネルギーも一緒に取れますし、トロトロかぼちゃ入れたら栄養いっぱいです😋

    早く良くなりますように✨

    • 8月14日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    なるほど✨😌
    バナナもかぼちゃもあるので入れてみます😌

    ありがとうございます😌⤴️

    • 8月14日
トンカツ

熱中症の可能性もなくはないと思います。
抱っこ紐は夏場はすごく暑いですよ💧
子供と大人の体温をモロに感じますからね💦

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    暑いですよね😭
    また、旦那がだっこしたからいつも以上に暑かったんではないかと思います😣

    熱が上がってきたので起きたら病院に行ってみようと思います😣

    • 8月14日