※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

義母からのLINEがウザすぎます。内容も毎回2パターン〇〇(だんなつま…

義母からのLINEがウザすぎます。
内容も毎回2パターン
〇〇(だんなつまり義母にとって息子)が赤ちゃんの時のことを思い出せないのよ。
車 電車 動物等を見せたら孫ちゃんは、どんな表情をするのでしょう。
知らねーよ!って思います。今3カ月ですが、ずっとこの2つです。どうでも良過ぎます。

さらに、昼間も暇なくせに、なぜか、10時以降にLINEしてくるのです。この前なんて夜中の12時ですよ!?こっちは、ただでさえ授乳で夜中起こされるのに、何でわざわざそんな時間にどうでもいい事を送ってくるのか、腹が立ちます。

旦那に言ったら、自分で夜遅くはやめてくださいって言ったら?と言われました。そんなこと言えないし!!

昨日もウトウトしかけたら、11時半にLINEで起こされました。イラっとしていたら、旦那に自分がやめてって言わないから悪い!と怒られました。

急を要す内容でなければ、普通そんな遅くにわざわざLINEしませんよね?私が昼間に送った返事もワザとかと思うくらい毎回10時過ぎです。

スリープ状態にして寝るようにしてても、ウッカリ忘れる日に限って、LINEがきます。

旦那の言うように、やめて!と、直接言った方がいいのでしょうか?

コメント

すー

元、、旦那にはなりますが、
義母うざかったです!
なので、何かあれば連絡するのでと伝えたり、旦那さんが言うようにやめてとも言ってました!
それでも来る場合は
既読無視でした!

ままり

迷惑な人ですね💦😅

義母LINEの通知オフにしておきましょ!✨
LINE開いて気づいたら返信する程度で!
そして2時、3時とか夜中の授乳中とかに返信しましょう(笑)

リオ

お義母さんのLINEだけ通知オフにするのはどうでしょう?(^^)
旦那さんにとっては自分の母親だから、あんまり言いたくないんでしょうね😅
気持ちは分からないではないけど、嫁からは言いづらいですよね💦
どうでも良い内容ほんと困りますよね😅

ゴルゴンゾーラ

私なら通知オフにしちゃいます!
半日くらい経ってから返しますね☺️
バタバタしてて返信遅くなりました〜と忙しいアピール😂
私は夫を通してでしか連絡取らないのですごく楽です!笑
車とか動物見ても3ヶ月なら反応薄いですよね(笑)

きき

義母じゃなくて実母にやられたとしても、相当ウザいですね〜💦
旦那さんが注意してくれたらいいのに…😵皆さんの言ってる通り、義母のライン通知はオフにしちゃいましょ!
私だったら夜中来たラインは未読無視、次の日の午後くらいに「すみません、夜中の赤ちゃんのお世話で寝不足で、LINEの確認もなかなか出来なくて〜」と言っちゃいます!

はじめてのママリ

私もみなさんと同じく通知オフにして、22時以降のラインは夜中の起きた時に返信するか、既読無視します笑
20時以降だと子どもが起きちゃうので連絡控えてくれると助かります〜って言いますね😊👍

ジェニー

既読つけないで翌日返事します!

まな

たくさんのお返事、アドバイスありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。
皆さんの言うように、通知オフにしました。あと、次夜中に連絡が来たら、やめてくれるように伝えます。それも、早朝にわら