※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて、陣痛の痛みを和らげる方法を知りたいです。前回はパニックで呼吸も乱れてしまったので、今回は落ち着いて臨みたいです。

2年8ヶ月ぶりの出産です!怖すぎる!!!

2人目出産ですが1人目が本当にやばいくらい絶叫して
助産師さんの記憶に残るくらいのお産でした😹。笑

もう2人目生まない!と決めたのに
2人目欲しくなり授かったのですが
すでに出産が怖くて怖くて仕方ないです、、、😭笑

陣痛の痛みを少しでも和らげる方法とかないですか😂?
1人目はもうパニックで叫ぶだけで呼吸もめちゃくちゃで
お産に対応出来ていなかったので
今回は少し落ち着いてお産に望もうかなーと😫‼️

多分始まったらパニックなんですが、、、。笑

これが良かったよー!って事があれば
何でも良いので教えてください🙇‍♀️

コメント

みい

私も今回久しぶりのお産でかなり痛くて泣きわめきました😂
でもやっぱり深呼吸というかちゃんと呼吸法すると痛みが和らいだ気がします。痛いは痛いんですけどね…騒ぎすぎて落ち着いてって言われました笑
怖いでしょうけど頑張ってくださーい!

ぴっちゃん

やはり、呼吸法かなと!

私も1人目2人目は痛すぎて叫びましたよ😂😂
そして、時間も20時間越えで辛かったです😭

で、3人目、6年ぶりでしたが30手前になり、そして3人目なのに叫ぶのは、、と思い陣痛中はこんなもんじゃない、まだまだ痛くなる、叫ぶには早い。ととにかく、フゥゥゥゥゥーってやってました😂👏
なので分娩室に移動の時は隣にいた旦那も、えっ?もう?てびっくりしてました☺️👏

さすがに、分娩台では、痛いーと叫びましたが😂

りこうど

わたしも2人目妊婦です。
1人目は、残念ながら出産直前心拍がなくなっていた為死産でお産でした。

今2年ぶりに授かり、痛みがどんなだったか詳しく覚えてなくて💦
私も怖いなーーて気持ちです。今9カ月です!

1人目の時は、私痛かったけど、声あまり出なくて
深呼吸をしてました。
ゆっくりなるべくしたら、
波がありますが
痛み和らぐかもです☺️

大丈夫、痛みずっとは続かない
産まれると信じて頑張りましょう💕😊

r

友達で1人目めちゃくちゃパニックになった子が最近2人目出産しましたが、前より全然落ち着けて旦那さんも初めて出産の感動を味わえたって言ってました😂✨(1人目は嫁が暴れすぎて感動どころじゃなかったらしいです。笑)

ココ

全く同じ気持ちです😱近づいて来たのでドキドキしてます💥YouTubeに陣痛を和らげる方法をアップしてる方がいて実践されて効果があった方も多いようなので試してみようと思います💨