※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が引っ掻くので困っています。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘が、気に入らないことがあると私の顔を引っ掻いてきます。
これは今しばらく我慢するしかないのでしょうか?
また同じくらいのお子さま、このようなことしますか?

保育園等には通っておらず私が自宅でみていますが、近いうち私が仕事を始める予定なのでお友達に同じことをしないか心配です。
その都度注意しますが、直りません。
爪は切っていますが、娘は爪を立てて力を込めるためかなり痛いしやられたらしばらくうずくまります。
その母のダメージ大の姿を見て、また次もやるのだとも思います。

とても困っています😭
こうだったよ〜!とかこうしてみたら?とかご意見お待ちしています。

コメント

ゆう

うちも末っ子がなんかあると
噛みつきます😃

噛みつくのは
旦那と長男にだけ。
その都度泣くまで怒って

やっと最近噛まなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    うちも泣くまで怒ったほうがいいですね‥
    絶対に絶対にいけないことって気迫をプラスして次から注意してみます
    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月14日
akeyuchi

うちは逆に面白がって顔を引っ掻いてきたり、腕を噛んできたりします😭
かなり痛いので、本気で怒ります。さすがに怒られてすぐすることはないですが、しばらくすると、また…という感じです😅もう繰り返し伝えていくしかないのかなぁ…と思っています。ちなみに保育園に行ってますが引っ掻いたりかんだりは母にしかしません。その点で甘えているんだろうな、と思います。
あと、気に入らないことがあると、物を投げてきます。その時は言葉で気持ちを代弁すると、だいぶ落ち着くようになってきました。
このおもちゃで遊びたかったね。や、これもっとやっていたかったよね。でも今は〇〇だからあとでまたやろうね。これをするとおててが痛くなったら大変だからやめとこうね。などです。
ほんと子どもに振り回されっぱなしの毎日😭大変ですがお互い頑張りましょー💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ご回答ありがとうございます😂
    我が子も、母にしかしないのならいいのですが、、、
    うちも半分は私の反応を楽しんでいるようです。
    お言葉に励まされました😢💕
    ほんと腹立つこともありますが、頑張りましょうね😊🌼

    • 8月14日
つばさ

うちの子は噛もうとするので保育園の先生に相談したところ、今の時期はまだ本人が言葉でうまく伝えられないからもどかしくてそういう行動に出てしまうっておっしゃってました💡
なので言葉できちんと伝えられるようになってくると治ると思うとのことでした。
注意したりすると噛もうとしてくるのであまり怒らずにとも言われました😂
全員が全員ではないけど今ぐらいの年齢には多い行動ですよと言われたのであまり気にされなくても大丈夫かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    ありがとうございます😂
    あまり注意しすぎるのもよくないのですね、、
    育児難しいです
    すごく参考になりました
    ありがとうございます😊💕

    • 8月15日