※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からDVを受けています。警察に相談できるでしょうか?行くと夫にバレますか?同じ経験の方いますか?

夫から精神的、経済的、性的DVを受けています。離婚を考えてお金を貯めているのですが、昨日夫がキレて車で引いてこようとしました。さすがに怖いです。暴力はないですが警察へ相談きいてもらえるのでしょうか?警察へ行くと夫にはバレますか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのままり🔰

実家とかには帰れないんですか?😢😢

• ママリ

ママリ

頼れるところは無いです😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
警察に行ったことはバレないとおもいますが、警察が最後まで対処してくれるかはわかりません。

ストーカーやDV被害だと刑事事件になっていないので
もしかすると厳重注意や話を聞くだけといったものになってしまうかもしれません。

DVに関する施設などを
お近くで調べてみてから警察に
相談に行くのはどうでしょうか?

あまりお力になれず申し訳ないです😭

• ママリ

ママリ

近々離婚を予定していてすんなり出来るように(離婚するなら裁判する親権は俺と脅されました)記録とあと何かあった時にすぐ対応して貰えるように相談しておこうと思っています。もし警察に相談したことがバレると離婚計画台無しになってしまうので😭

DV相談は色んなところにすでにしました!あとは警察くらいかなって感じです…。

• 8月14日
ほのち

相談してみてはいかがでしょうか💦
怪我や事故になる前に命を守る行動を😭

みき

警察にも相談に行ったあと、役所に相談したら緊急ですぐ保護してもらえるシェルターがあるので、いざと言う時はすぐに匿って貰えるように相談した方がいいです💦

警察とも繋がっているはずなので、以前匿ってもらってた時は夜中にパトカーに乗せてもらって来る方もいらっしゃいました。

最低限の衣食住は用意があるので、着の身着のまま逃げてこられても大丈夫です。
お金が無くて貯めてからでないと出ていけないとかなら、母子支援施設は家賃はほとんどかからないし、やりようはいくらでもあります💦

上の方も仰ってるように、ご実家など頼れる場所があるならすぐに避難する方がいいと思います😢

車で轢こうとしてくるなんて尋常ではありません。暴力飛び越えて殺人未遂ですよ💦

警察に相談だけで旦那さんにバレないようには出来ますが、守ってもらうためにはすぐ避難&保護をしなければならないので、バレても逃げる方優先させた方がいいのでは😭