※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の検温基準について相談です。他の保護者の保育園も37.5度以上は預けられない基準でしょうか?

皆様の保育園は‥?

うちの保育園は37.5位上で預けられません。(コロナもあるのでそれは理解できます)
朝旦那が送るのですが昨日はおくって保育園で検温すると37.3あったそうでそれを伝えるとこのままでは預かれないので少し冷やしてからまた計測で、とのことで結局下がって預けられたみたいですが皆様の保育園もこんな感じですか?37.5度以上と基準が決まっているならそれ以下だったら預けられるってことではないのでしょうか?(家では平熱だったので送っていく途中で暑かったのかなあ‥なんて推測🤔)

わたしがその場にいたら何か言ってしまいそう‥😅
うるさい親になってしまうのかな、、
(もちろん37.5以上あればすぐおやすみをと思っていますが)
皆様の保育園もこんな感じで厳しいですか?

コメント

アイス

厳しいとは思いません。
普通じゃないですか😅
測ったときに37.3ならその後保育園で預かってから上がる可能性もありますし。
すぐお迎えってなっても親が大変という配慮もあるとおもいますが😅

はじめてのママリ🔰

下の子の保育園は37.4でも大丈夫でした🙆‍♀️
様子見て37.5まであがりましたが、さらに様子見ますねーて連絡きてその後下がったみたいで連絡はなかったです🤔

上の子の保育園はコロナで厳しくて、咳鼻水すら預かって貰えないです😱

マロッシュ

コロナの影響で同じ感じで厳しくなりました💦
登園時玄関で体温を測り、37.0以上で10分時間おいて測り直しです。
それで下がらなければダメなのか、今までそのパターンになった事が無いので分からないのですが…
でも夏で暑いから難しいですよね💦
うちは車なんでいいですが、ベビーカーや歩きだと今の季節すぐ熱こもりますよね😵
息子はこもり熱体質なんで、結構ヒヤヒヤします😣💦

Maddie

うちも37.5で預かり不可です。
ただ、37.3だと、再検温されます。

前に3回検温されて、最後に36.8で預かってもらえました。一応、園も仕事に行かないといけない保護者のことを理解はしてくれてはるので、とりあえず検温し直してはくれます。

朝からそこまで高かったことないのでわかりかねますが…
息子の保育園は、日中の保育中に一度でも37℃台が出ると、検温の回数をこまめにやってます💦(連絡帳の検温の欄が増えてます😅)

37℃台でたら、日中少し高めでしたよって報告もきます🤭

コロナで敏感になってるのかなぁとも思いますが、それはそれでしっかりみてくれていて安心かなーとも思います😊

うんぴ

今通ってる保育園では、37.5無く他に症状無ければ一旦預かってもらえますが、先生からは"今日ちょっと高いですね💦
外が暑過ぎてですかね?もう少し時間経って測ってみてそれでも37.5いくようだったらお迎えお願いすることになるのでその時はお願いしますね。"と言われる感じです🙂

ぷぷぷ

預かってもらえないことはないですが、高めだねー!とは言われます💦
うちも家では平熱なので先生に家出る前の体温伝えてます😂
私も基準値以下で預かれないとか言われたら言い返すと思います😅
子供ってすぐに体温上がるし体調悪いなら仕方ないですが、体調悪くなくて基準値内ならその辺は考慮して欲しいですよね😅

Ayaka

保育園で37.5℃以上になった場合、保育園から電話あります。

朝記録のを息子が先生に渡して、先生と部屋に入ってますよ。