※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるこ
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。抱っこで寝かしつけると体が痛くて大変です。抱っこ紐は使いづらいです。効果的な方法を教えてください。

寝かしつけについて質問です!皆さんは子供がなかなか寝てくれない時、どのようにしていますか?
普段は抱っこで寝た後におくるみで包んで(モロー反射対策)布団に寝せています。ですが、そろそろ寝たな~と思って置くと起きてしまうこともあり、泣かれることもあります。仕方なく抱っこをするのですが、体重があるため、長時間抱っこしていると自分の体が痛くて辛いです。
抱っこ紐もあるのですが、外出用として購入したガッチリしたタイプのため、寝かしつけの度に使用するのは少し手間になります。
何か良い方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちゃぴ

はじめまして😊
置いた後に起きてしまうとまた振り出しか〜ってなっちゃいますよね😂
置いて「ふぇっ」となったら、すかさず両手をバンザイにして両方のおててをぎゅっと握ってあげるとそのまま寝てくれる確率高めですよ💗
胸が離れることも不安に思ってしまうそうなので、ママと赤ちゃんの距離をくっつけてすこーしずつ離れていくのも効果あります✨
あと、意外と頭から着地して背中を滑らせるようにゆっくりゆっくりお尻を置いていくっていうのも効き目ありました!

• ぐるこ

ぐるこ

コメントありがとうございます!振り出しに戻ると、あ~😭ってなります。手を握る方法やってみたのですが今日は成功せず💦しかし、着地方法を変えてみたら一瞬「ふぇっ」となったのですが寝てくれました!!

• 8月14日

壁にもたれかかって、カンガルー抱っこで自分も一緒にうとうとしてます( •ө• )

• ぐるこ

ぐるこ

コメントありがとうございます!自分もウトウト出来るのはいいですね!試してみたいと思います😀

• 8月14日
りん

幸いなことに3ヶ月の子はわりと寝付きが良くてまだやったことはないんですけど、YouTubeにある
『看護師が発見した、赤ちゃんをすぐに眠らせる方法』はかなり寝てくれるのかなとおもってます。
良かったら見てみてください😊横向きに赤ちゃんを寝かせる技です👶

• ぐるこ

ぐるこ

コメントありがとうございます!早速YouTubeみてみました!やり方も簡単ですし、私にも出来そうです😄試してみたいと思います👍

• 8月14日
ママリ

スリングを買ってゆらゆらしてたら寝ます😊

• ぐるこ

ぐるこ

コメントありがとうございます!スリング気になってました!!やっぱり効果あるんですね🤔

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

嫌がる子もいると思いますが😣最初は赤ちゃんが埋もれたりしてきつそうで、フィットさせるのが難しかったです😅

• 8月14日
  • ぐるこ

ぐるこ

そうなんですね💦慣れるまでが大変そうですが、嫌がらないのであれば使ってみたいです✨

• 8月15日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ゆっくり布団に置いてタオルケットなどで包んであげると寝ましたよ🙆‍♀️
友達はスワルドアップを使ったらすぐ寝るし長時間寝るって言ってました!

• ぐるこ

ぐるこ

コメントありがとうございます!スワドルアップ購入するか迷ってました💦効果があるのであれば購入しようかな・・・長時間寝てくれるのは助かりますね😭

• 8月14日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私もこれ最近知って上の子の時に欲しかったって思いました😭
    寝てくれた方が自分も寝れるし助かりますよね😊

• 8月14日
  • ぐるこ

ぐるこ

これ人気ですよね✨自分も寝れると気持ちにも少し余裕が出来るので助かります!!

• 8月15日