※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のかぁちゃん。
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がおっぱいを卒業できず困っています。どうやって卒業させたか、遅かった場合は何歳まで吸っていたか教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。おっぱい卒業できる気配がありません。皆さんはどーやって辞めさしましたか?
おっぱいを出さないと気が狂ったかのように泣きます。
寝てる時でも目が覚めたらおしゃぶり替わりにして吸って寝ます何度も抱っこなどで挑戦しましたがどうしてもおっぱいじゃないとダメみたいです。
卒業するのが遅かった人は何歳まで吸ってましたか?

コメント

めろん

まさしく同じ状況です😂
もうすぐ2歳になるのにいまだにおっぱいです😂
保育園の間は大丈夫ですが
迎えに行ったらおっぱい、
朝起きたらおっぱい、
夜中もおっぱい、
辞めさせようとしたときもありましたがギャン泣きに心が折れて諦めました😂
もう娘がいらないと言うまであげるつもりです😂
乳首がしょっちゅう切れるのが地獄です😂

  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    離れてる間は大丈夫なんですが家に帰ると服をめくりおっぱい貰えなかったらギャン泣き。
    周りには早く辞めさしなさいなど色々言われ本当にストレスです😭
    乳首切れるのホンマに痛いですよね😭

    • 8月29日
  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    その後卒乳できましたか?
    息子は結局やめてくれず現在も戦っています。最近はイライラしてきて困ってます😧💦

    • 1月18日
  • めろん

    めろん


    もう2歳2ヶ月ですが
    いまだにオッパイ星人です😂
    同じく母にそろそろ辞めさせたら?とか言われるけど、そんな簡単に辞めさせられるならとっくに辞めさせてますよね😩
    イライラしますよね~
    最近寝る時は私の上でおっぱい飲みながらじゃないと寝ないし、ちょいちょい起きるので夜がストレスです😩

    • 1月19日
  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    わかります。上に乗っかって吸いながら寝たりどうしたらいいんでしょーね😭

    • 1月21日
deleted user

うちもおっぱい大好きです😥
卒乳はできました
1歳半までは、1日平均6回とか多いと10回でした😥
日中は、授乳してないですか?
夜だと、寝る前に息子の好きなふりかけご飯を沢山食べさせて授乳しておっぱいバイバイと何度も言って寝かせて
夜中起きたらしばらく抱っこでダメなら外へお散歩に連れて行ってました💦
それでもダメならリビングで好きなことしていいよと眠くなるまで遊ばせてました😅
おにぎりもあげありして
それも数日すればだんだんとなくなり、おっぱいバイバイと言うとバイバイと手を振って飲む回数が減り卒乳できました!それが1歳8ヶ月くらいです

日が経つにつれて卒乳が難しくなると聞いたので、がんばりました☺️
辞めさすの結構覚悟がいります😱

  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    お散歩などしておっパイを吸わさないようにしたいけど上に3歳のお姉ちゃんがいるから散歩が出来なくて😭
    おっぱいばいばいして貰えるように私も頑張ってみます😭

    • 8月29日
こたろー

今まさに夜間断乳実行中2日目です。
おっぱいの執着が日に日にひどくなってきて、夜中もおしゃぶり代わりにずっと飲んでて、離すと30分くらいで泣いて、それを見ていた旦那がつらかったらしく、お盆に決行されました😂わたしはやめたくないし、卒乳めざしてましたが、初日よりは長く寝るようになって、明らかに変化がわかります!挑戦してみて良かったと今思ってます!!
なんか質問の答えになってなくてすみません、、、
日中はまだまだ飲んでますが、わたしもこのまま卒乳に向かっていけばいいなぁ😐
お互いがんばりましょー!

  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    返信ありがとうございます!!
    お互い卒乳に向けて頑張りましょ😂😂

    • 8月29日
ミカエル

うちもおっぱい星人です。
日中は保育園に行ってますが、お迎えに行ってもおっぱい、家でもおっぱい、寝るときもおっぱいです。
休みの日もほとんどおっぱいです。
おっぱいいらないと言うまであげようかなと思ってます。
上の子は3歳までおっぱい飲んでました(笑)

  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    まさにそれですおっぱい星人です😂
    回数が多すぎて時には気持ち悪いと思ってしまう時があります。
    周りから言われることもストレスで、三歳でも吸われる限り母乳は出るんですよね?

    • 8月29日
  • ミカエル

    ミカエル

    吸われる限りでてました!
    でも、本当に母乳でてるの?とか周りに言われると嫌ですよね(^_^;)
    あたしも上の子のとき、いつまでおっぱいあげてるのと病院で言われたことあります。
    でも、ほかの先生にはおっぱいあげていいんだよ、そんなこと言うのは勉強不足だねと言ってくださいました!
    子供さんもおっぱい吸うと落ちつくんだと思います(^^)
    気にしなくて大丈夫です!
    いつかは離れるときがきますよ(笑)

    • 8月29日
  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    母乳出てるの?と聞かれるのほんまに嫌ですよね。
    この前病院行った時に看護師に言われてえー!早く辞めさせないとと言われすごく笑われ嫌な気持ちになりました😭
    離れる時が来るといいですいつになるやら…。

    • 8月30日
あしゅりー

夜間断乳してますか?
うちは夜間断乳して、徐々に授乳回数を減らしていきましたよ。

昼間は、暇さえあれば服をめくってきたので、おっぱいの事を思い出さないように出掛ける頻度増やしたりしてました。

  • あしゅりー

    あしゅりー

    ⬇︎のコメントは私に頂いた返信ですよ…ね?(笑)

    夜間断乳から始めてみてはどうでしょうか。
    夜だけでも授乳がなくなるとだいぶ楽ですよ。

    • 8月29日
  • 2児のかぁちゃん。

    2児のかぁちゃん。

    失礼しました(笑)
    ママリの使い方慣れてなくて🙏

    添い乳じゃないと寝なくてどうしてもうるさいしあげちゃうんですよね。心を鬼にしないとですね😂😂

    • 8月29日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    うちも添い乳で寝かしつけてましたが、良くないと思い生後6〜7ヶ月頃からおんぶで寝かしつけしてたんですけど、1歳半頃急に布団に転がして寝るようになりましたよ。

    1才5ヶ月なら、そろそろ自分で入眠出来るようになる頃だと思います☆

    お子さんに合う入眠儀式を見つけるまでが大変だと思いますが頑張ってください☺️

    ただ、1歳半で入眠も添い乳で夜間断乳もしてないなら、今親子で苦労して断乳するより、本人が勝手に卒乳するまで待つのも手かなって思っちゃいますね(笑)

    うちは娘の夜間断乳を訳あって9ヶ月頃と1歳半で2回やりましたが、1歳半の方がかなり苦労しました💦

    • 8月29日
2児のかぁちゃん。

夜間もおっぱいおっぱいで常に吸いたがります。
出かけてる時など離れてる時は問題ないのですが家にいると必ず…。