※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べず、授乳時に歯が当たって痛い。授乳がストレスで、回数を減らすかミルクに変えるか悩んでいます。

あと4日で生後10ヶ月の娘がいます。
おっぱい大好きで、離乳食は全く食べないときもあれば食べる時とあり、中々食べてくれない時の方が多いです。

いまだに3時間ごとくらいの頻回授乳で、夜も添い乳です😅
最近やっと下の歯が2本生えてきて、昨日気付いたのですが乳首がめちゃくちゃ痛いんです。
これは授乳時に歯が当たるとか歯のせいなんですかね???
飲ませてる時は歯が当たってるとか全くわかんないです。

授乳が痛すぎてストレスです😭😭
やっぱり授乳回数減らすとかミルクに変えるとかですかね?😫

コメント

ゆきまま

離乳食を進めて、寝る前ミルクがっつり❗
ストローどうですか?
うちは、先月10ヶ月になり、ミルクは哺乳瓶ですが、水分補給の麦茶をストローでいけてます❗

• めぐ

めぐ

返信ありがとうございます😣
    完母で哺乳瓶拒否なんです…
    ストロー使えるんですがミルクいれたら味が嫌なのか飲みません😢
    いままだ2回食なので3回食にして様子見てみるのもありですよね…😢

• 8月13日
ゆきまま

今しかできない体験です❗まもなく母乳もミルクも卒業しちゃうんですよ~😁✨✨
今は辛く感じるかもしれないけれど、きっと、良い思い出に変わります❗
うちも離乳食の食べるものによって食べたり食べなかったりします。
好みの味があるんだと思います。保育園の先生からは、にんじんは食べるけど葉もの野菜は口を開けない、と言われました😂

• めぐ

めぐ

そうなんですよね。そう思ったら痛くても頑張ろうかなって思えます😣
    痛すぎてあげないで寝かせようと思ったらギャン泣きしすぎて可哀想なのであげちゃいました😭
    離乳食もまだ好みの物を中々見付けられなくて😫
    葉物野菜食べて欲しいですね🥺❤️笑
    プラスの言葉ありがとうございます🥺🥺

• 8月13日