※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今実家に里帰り中で、実家には両親と祖母がいます。近くに姉家族も住ん…

今実家に里帰り中で、実家には両親と祖母がいます。近くに姉家族も住んでいて頻繁に遊びに来るのですが、1歳の子供がいてほぼ毎週水族館などに出かけています。
皆さんはどう思いますか?
私としては新生児もいるし祖母もいるのでこんな時期にそんなに出かけているのなら出来るだけ実家に来て欲しく無いと思ってしまうのですが、わがままでしょうか😭
感染に対する考えは人それぞれなのはわかっていますが、自分たちが感染する事以上に祖母に感染する事が怖いです。

コメント

おばあさんがどう思ってるかじゃないですかね?おばあさんの年齢がわかりませんが、普通に出かけてるおばあさん達もいますし(都内ですが
普通におじいさんおばあさんもショッピングモールで見かけます)、おばあさんがどうも思ってないなら仕方ないかなぁと思います。お姉さんの実家でも訳なので帰ってくるなと言う権利もないですしね…

• まる

まる

祖母は81歳で脳梗塞を患い会話が出来ない状態です😢
    確かにそうですよね🤔
    ありがとうございます!

• 8月13日

退会ユーザー

そうなんですね💦だとしたらまるさんの両親が止めた方がいいですよね😱一度ご両親と話してみたらいかがですかね?まるさんが直接言うのは角が立つかもしれないので…😣

• 8月13日
  • まる

まる

そうですよね😔明日相談してみます(^^)ありがとうございます😊

• 8月13日
まり

ご実家は感染者があまり出ていない地域なのでしょうか?
毎週遊びに出かけるのはお姉さん家族の自由だと思いますが、外出自粛していないなら新生児のいる決まった期間くらいは実家に頻繁にくるのやめてほしいなって思っちゃいます💦
お祖母様のこともそうですが…。怖いですね😭

• まる

まる

いえ、かなり感染者多い地域です😥
    そうですよね😔昨日もお祝いを持っていくと言われて断れなくて😭やっぱり怖いですよね。
    ありがとうございます😭

• 8月13日
  • まり

まり

良かれと思ってだと断りづらいですよね😭
    やはり上の方が仰られているようにどなたかに伝えてもらえると良いですね✨
    うまくいきますように~🎌

• 8月14日