※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
サプリ・健康

産後初めてエルゴで抱っこして買い物しに行きました!1ヶ月の割には5キロ…

産後初めてエルゴで抱っこして買い物しに行きました!
1ヶ月の割には5キロオーバーな健康児ですが、まだ少し首がグラグラなのでインサート使いました。
インサートの重さもあってからなのか、帰ってから腰が痛すぎて…💦
今寝っ転がってますが、寝返りも痛いです😭
産後の腰痛がまだ完治してないからですかね…
毎日骨盤ベルトはしてるし、整体も行ったのに😭
こんな経験された方いますか?

コメント

ままり

1ヶ月で抱っこ紐がそもそも体にとって過酷な状態だと思います😱
という私もその状態で出かけることも多かったのですが、抱っこ紐をつける限り反り腰もなかなか改善されないし、肩腰の負担も控えられないし、痛くなったら整骨院って感じでしのいでいました😞
抱っこ紐しなくなったら全然ですよ。ちなみに私もエルゴとインサートやスリング、首座り後はエルゴのみで使ってました😊

• しましま

しましま

やっぱりまだ負担が大きいんですかね😭
    ベビーカーはエアバギー持ってるんですけど、スーパーのエレベーターとか人混み考えると面倒で💦
    アスファルト暑そうだしな〜なんて使わずにいたんですけど。
    エルゴは腰紐付きだから特にダメなんですかね?💦

• 8月13日
  • ままり

ままり

負担は大きいと思います😭
    ベビーカーも大変ですよね😞
    私2学年差で妊活して出産したので上の子もまだ2歳前後だったのもあり、抱っこ紐以外の選択肢がなかったんですよね🤣
    お兄ちゃんがしっかりついてこれるなら、ベビーカーの方が体の負担は軽減されると思いますが、畳まないといけない場面があるなら結局抱っこ紐しないと片手で首座り前の赤ちゃん、もう片手でベビーカー担いでお兄ちゃんも。となるとやはり大人がママ1人の時は抱っこ紐になるのかな、、と思います😞
    私背が低めで肩だけだときついかなと思って腰でも支えられるようにエルゴを選んだんですが、別の抱っこ紐でママが楽なものがありそうならそっちに乗り換えも一つかもしれません😁

• 8月13日