※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
子育て・グッズ

7カ月の娘が寝ないことについて心配です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい起きているのか、成長に影響はないでしょうか。

7カ月の娘です👶
もともとあまり寝ない子ですが、今日初めて朝寝だけしてその後何度も寝かしつけ試みるも寝ることなくいつもの夜の就寝時間まで起きてました💦
9時間以上も起き続けておりそれまであくびしたり目をこするなどの眠い時にする仕草も見られず愚図る事もなく元気に過ごしてました。
7カ月でこんなに寝なくて大丈夫なのか心配です😣
同じくらいの月齢で長く起きて何時間程なんでしょう❓
またこんなに寝なくてちゃんと難なく育っていくのでしょうか、、、❓

コメント

はじめてのママり🔰

長くて4時間です😣💦
9時間も起き続けているんですか😥
眠くないんですかね🙁

• サチ

サチ

コメント、ありがとうございます😊
    だいたい2〜3時間経つと寝てるんですけど今日はどういうわけかずっと元気にズリバイで動き回っておもちゃで遊んでました😅

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

えっすごい、、、!!
うちも7か月ですが1時間で眠いとぐずりだし、3時間以内には寝かせます💦4時間以上起きてられたことないです😵というか眠すぎて機嫌が悪すぎて寝かしつけずにいられない感じになります!

• サチ

サチ

いつも2〜3時間で寝てるので寝かしつけ試みて添い寝したり抱っこしたりしましたが拒否行動されて結果こんなに起きてました😵
    ご機嫌に過ごせてたのが謎なくらいです😅

• 8月13日
きなこもち

うちも7カ月の頃日中全然寝ないときありましたよ!
でもうちの場合は朝寝なしの14時から15時の1時間だけ寝てその他は就寝時間の21時までぐずることなく起きてるって感じでした💦

10カ月になった今は支援センターに行ったり今の時期お家プールしたりで疲れるのか前よりも寝るようになりました( ˘ω˘ )

• サチ

サチ

夜間以外で1時間だけってことですよね?それもなかなか寝てないですね💦
    夜はしっかり寝れてますか❓

今日は朝寝を9時から10時半までで夜20時前に寝ました💤
    そもそも朝寝はいつもなら30分で起きるんですが、、、

うちもおうちプールしてます!疲れると思うんですがねぇ😖

• 8月13日
  • きなこもち

きなこもち

夜はその頃21時から7時までぐっすり寝てました😌!

うちもいつもより長めに寝るときありました٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
    周りにも同じようなお子さんがちょこちょこいたので子どもの体質みたいなものかと思ってました😅

いろいろ日中に行動してても寝ないのならサチさんのお子さんも寝なくても大丈夫なお子さんなのかもしれないですね!

• 8月14日