※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
ココロ・悩み

義家族の要求に合わない場合、お礼を伝えてやらない方針。義家族の自宅訪問に困惑し、拒絶感が高まっている。自宅ではなく外でのランチを提案。

愚痴らせてください…😩💨

義家族の「○○した方がいい」は"○○をして当たり前"で
私的に合わなければ、お礼を伝えて、やりません。笑
それで程よい距離感を取り、関係性のバランスを保てる様に
考えて行動をしてきました…🤐💧笑

ただ義家族的はそれが気に食わず、説教や自宅視察?
適当に理由を作って家に来ようとします…
アポ無し訪問された時は、旦那に丸投げします。笑
その後は夫婦プチ会議を開き報告会です😅

今日まで子ども達の体調や私が疲れてる等の体調不良で
何とかお断りをさせて頂いたのですが
小姑さんから「来週の土日からは帰省する事に決めた〜
月末頃に自宅視察を行い片付け進行チェックするから!
○○(旦那)はいつが休み?」って言い始め
旦那も休みの日を答え出して…予定が確定されました…
自宅来たら片付け大会が始まって、義母報告される上に
帰宅する迄、文句祭りだろうな…憂鬱です😔
本当に、苦手な義家族です……😞💭

"あぁ…結婚生活やめない限り、逃げられないや…"って思い
小姑さんへの拒絶心が高まってます😭🌀

苦手な人程、自宅に来て欲しくないし
百歩譲って、外でランチし解散がいいです🤚笑

まだまだ大人になれそうに無いです…😢❌💧


コメント

ままり

いや、自宅視察と片付け進行チェックってなんですか?
そんなに監視されなきゃいけないなんてウンザリですね、、。
ご主人もはっきり断ってくれたら良いのに、、と思いました。大人になるとかっていうより、自宅視察と片付けチェックなんてプライバシーの侵害だと感じました、、
文句言わずに我慢してるママすごいと思います。
私アポなし訪問は家の中には絶対あげないし、なんなら子供も出しません。旦那がいなければ返事もしないし玄関も開けませんでした。
下敷き中にも礼儀ありですよ😞それはおかしいことだとご主人気がついて断って!!と心底思います😭

  • ど素人

    ど素人

    回答遅くなりました🙇‍♂️
    やはりおかしいですよね!😭💦
    共感して頂けて良かったです🔆

    旦那も半分諦めモードなのか
    「姉貴がごめん😓」って言われます。

    • 8月14日
ちびじんべえ

チェックされなければならないほど問題のあるお宅なのですか?
しかも姑ではなく小姑?
ますます謎です。

別世帯の人にチェックされ片付けをされることって変だと思います。
それは大人になるのとは別の話です。

正当な理由がないなら今後やめてもらいましょう。

  • ど素人

    ど素人

    回答遅くなりました🙇‍♂️
    問題無く、一般家庭です。笑
    義家族が行ってる事と私が行ってる事の相違があって納得出来なくて
    ゴリゴリ来てるんだと思います😓
    結局は自分達の思い通りに動かないので力技なんだと思います…💧

    • 8月14日