※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

夫が在宅勤務中で、娘がパパになるのが不安です。家事中にほとんど娘と過ごしており、ママよりパパになるのではと心配しています。授乳や離乳食中以外、娘とまったりできる時間が少なく、困惑しています。

夫が在宅勤務中で、娘が『パパ>ママ』にならないか不安です。

娘8ヶ月です。
夫が在宅勤務になり、私が家事の間、ほとんど娘と一緒に遊んだりゴロゴロしたりしています。このままママよりパパになってしまいそうで不安です。

午前中は2時間近く一緒に朝寝、午後も2時間くらい一緒に昼寝、働けよ😡って感じなんですが、
それは置いといて、
私がごはん作ったり、洗い物したり、掃除したり、
洗濯したりしている間、ずーっと娘と遊んだりしてます。
私だって娘と一緒に遊んだりゴロゴロしたりしたい😭ってそれだけでもイライラするのに、
このままママよりパパになっちゃったらどうしようって不安です。
私が娘とまったりできる時間は、
今のところ授乳中と離乳食中くらいなんです😭
あとは寝る前のちょっとした時間です。
パパっこ困るし嫌です😭

コメント

長女が重度のパパっ子です😊
一日勤務で出勤したら次の日帰宅するのですが、パパはー?パパまだー?って窓から外見てます笑
パパっ子だけど、ママ~❤❤って来るので何の問題もないです😊
パパと娘がじゃれてるの見てると幸せだな~って思ってます☺️

ママ

うちも4ヶ月以上夫が在宅勤務、下の子は夫に任せて上の子と2人で遊んだりもしますがママっ子です😅
今も私につかまり立ちしたり上に乗ったりずーっとくっついています😂
時々夫にも後追いしますが、2人いると私のところに来ることが9割です!
上の子もママ、ママ〜ってずっと言っているので1人くらいパパっ子になってゆっくりしたいです😭

パパっ子だとなぜ困るんですか?🤔
うちは一時期パパっ子でしたがかなり楽でしたよ☺️