※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
サプリ・健康

生理中に頭痛がくる人っていますか?出産後体質が変わったのか生理中に頭…

生理中に頭痛がくる人っていますか??
出産後体質が変わったのか
生理中に頭痛が激しくなりました。
今日で5日目ですが、まだ頭痛が続いています。

コメント

久しぶりのママリ

頭痛良くしてましたが、ロキソニンとか生理痛も酷かったので飲んで一緒に落ち着かせてましたれ
出産後はまだ再開してないので、分かりませんが、飲んでも大丈夫な鎮痛剤もあるので検討してみてください。楽になりますよ

• まお

まお

授乳中ではないので薬は飲めるのですが1週間しっかり頭痛が続くので頼りすぎるのもなぁと思っていて、ピルとかでも治るのか気になるところです。

• 8月13日
めろぅ

妊娠前、生理が始まる頃から2日目くらいまで頭痛で、薬無しには過ごせませんでした。
貧血から頭痛が起こるみたいですね。
辛いですよね…もし完母とかで無ければお薬に頼られても良いかと思いますよ(>_<)
お大事になさってください。

• まお

まお

貧血から頭痛ありそうです。最初の2.3日はフラフラめまいもするので😭
    卒乳してるので薬は飲めるのですが1週間続くので飲み過ぎるのもなと思って悩み中です。

• 8月13日
  • めろぅ

めろぅ

1週間ずっとはお辛いですね(T_T)
    病院で相談された方が良いかもしれません。
    体質にもよりますが、私は頭痛を我慢して過呼吸を起こしたり、リバースした事があるので、無理せずカロナールに頼ってます。
    ロキソニンほど早く効きませんが、カロナールの方が優しい薬だと聞いた事があります。

ちなみに、ロキソニンは毎日長期で飲み続けると肝臓に良くないらしく、(1週間程度なら大丈夫かとは思いますが…)お医者さんにご相談された方が良いとは思います。
    素人判断が1番危険ですから。

後は肩周りを温めると血流が良くなるので、頭痛対策にはオススメです( ^ω^ )

• 8月13日
  • まお

まお

やはり病院へ行くのが良さそうですね。
    6日目の今日やっと頭痛なく過ごせました😂
    カロナールと同じ成分のものを飲んでるのですがはやり弱めなのか、効きが悪いですね😂
    たくさんアドバイスありがとうございました😊

• 8月14日