※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもがおしっこを我慢してしまい、困っています。おしっこを出す方法についてアドバイスをお願いします。

トイトレでおしっこが出ません、助けてください😭おしっこが出せなくてすごく苦しそうで見てられません💦💦

8/9(土)からトイトレ本格化して、今はノーパンで過ごさせています。一度ノーパン状態でお漏らししたらそれが嫌とわかったらしく、基本的におしっこ我慢できています。…が。おしっこを出すということがうまくコントロールできないようで、おしっこ出たいことは必死に訴えてくるのでトイレに座らせたりしてるのですが、出せないんです😥でも部屋でも結局出すことはなくて、お風呂とかに誘ってみてもダメです。なんだかんだ5〜6時間我慢しちゃってて、膀胱炎にならないかも心配で😭
おしっこを出せないことの対応策、なにかあれば教えてください😭😭😭

ちなみに…
トイレに座らせて30分くらいYouTube見せたりしても出ず。意識が動画にいってしまうのか、さっきまでの「出たい〜!」て感じがスッとひいてしまって😥で部屋に戻ると「出そう〜!ムズムズする〜!」て感じでお股たたいたりムズムズしたりしながら大騒ぎしてて💦陣痛を思い出させるような波のあり方で苦しんだり引いたりしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は最終的にはオムツに出してるということですか?🤔

2歳11ヶ月なら5〜6時間空くのもめずらしくないと思いますよ!
(もちろん子どもによりますが😵)

• リカ

リカ

最終的には、部屋でお漏らししてるかトイレで成功できてます🙌🏻ただ、出たいのに出せなくて苦しがってるのが可哀想で😅💦
    3才手前で5〜6時間空くのって珍しくないんですね❣️それ聞いて少し安心しました!今は夏ですしね😆

• 8月13日
はじめてのママリ

一旦トイトレ中断してみてはどうですか😣?
そんなに苦しんでまで今しなくてもいいんじゃないかなと思います💦💦
オムツで過ごしておしっこが普通に出るようにして、オムツ履いたままトイレに誘ってみたりしながらまた再開すればいいと思います。
オムツ外しより健康第一かと💡💡

• リカ

リカ

あまりにもこの状態が長引くと、やっぱり可哀想ですし身体に良くないかもなので中断もひとつですよね💦たしかに、おむつしたままでおしっこの出し方マスターしてくれれば何よりです🙌🏻
    コメントありがとうございました☺️

• 8月16日
りえ

YouTubeるーなチャンネルっていうところのトイレトレーニング動画とか、トイレでうんちおしっこを促すソングがかなり良いみたいです✨
うちの子はもうクリアしたので知り合いの情報ですが😅

• リカ

リカ

なるほど!試してみます!貴重な情報ありがとうございました😍✨

• 8月16日