※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中で、1歳8ヶ月差の兄弟に必要なアイテムやチャイルドシートの問題について教えてください。

第二子妊娠中です🤰🏻上の子と1歳8ヶ月差で産まれる予定です👶🏻
これくらいの年齢差の兄弟いらっしゃる方、産まれてしばらくの間必要なアイテムなどなんでも教えてください🤣また、今主人と軽自動車2台で生活してますがチャイルドシート 問題なんとかなるでしょうか??

コメント

1歳7ヶ月差です!
バウンサー、抱っこ紐は必需品でした!!
チャイルドシートは最初旦那の車に2台つけてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじくらいですね☺️
    上の子が踏まない対策と上の子をつれて移動するときの必須アイテムですかね🤣
    チャイルドシート 2つって後部座席に並べてましたか?

• 8月13日

2歳2ヶ月差ですが、上の子が踏まないようにベビーベッドはあった方が良いと思います😂
バウンサーも高さのあるものなら良いと思いますが、低い物は上の子が乗る可能性があります😅
あとは抱っこ紐!
スーパーなどへ行くとうちの子は必ずカートに乗りたがるので、ベビーカーとカートを両方押すのは他の方の迷惑になってしまいますし、危ないので😅
まだ生後1ヶ月ですが、抱っこ紐めちゃくちゃ使ってます😅

ジュニアシートは購入されずにチャイルドシート2台設置されますか??
2台なら軽でも大丈夫かと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂下の子用に新調しないと💦
    確かに上の子連れてると下の子は抱っこ紐で両手あけないといけませんよね💦
    いただきもののチャイルドシート がもう一つあるのでそれを上の子にまわして2台チャイルドシート 設置します!軽だとめちゃくちゃ狭くて車内の授乳も厳しそうですね😨

• 8月13日
はじめてのほっしー

長男と次男が1歳9ヶ月差です⤴️
ベビーベッド、ベビーカーは活用しました😌‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーカーは上の子を乗せるためですか?
    今かなり重い新生児から使えるベビーカー1台ありますが、コンパクトなb型買おうか迷ってて🤔
    良ければお出かけ時便利なパターン教えてください🙇🏻‍♀️

• 8月17日