※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
産婦人科・小児科

4歳の子供が夏風邪で微熱や鼻水、咳が続いています。中耳炎の心配もありますが、病院は避けたいです。みなさんは受診しますか?

みなさんなら受診しますか⁉️教えてください。

もうすぐ4歳の子供です。

毎年夏風邪引くんですが、今年もエアコンをつけ始めた6月に微熱、鼻水、ゴホゴホの咳が出て小児科を受診しました。一旦薬で落ち着いたんですが、その後も鼻水出ると咳も出る、というのを繰り返してます。ここ数日はまた落ち着いてきてたまーにゴホゴホと咳が出る程度です。鼻はこまめにかませるようにしていますが、さほど出ません。熱も出ません。
2歳頃に風邪の度に中耳炎を繰り返したこともあり、鼻水が出ると中耳炎も心配なんですが、耳の少女はありません。
この時期、コロナも怖いですし極力病院は避けたいのですが、みなさんなら様子見ますか?受診しますか?
症状なくても気付かないうちに中耳炎再発してた、とかあるんでしょうか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はぴ

鼻が出ると咳も出やすくなっちゃいますよね😫
長引いてるなら受診するかなーとおもいます!

• lily

lily

ありがとうございます❗️受診しますー❗️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じような感じで、小児科で副鼻腔炎と診断され薬を飲んだところ落ち着きました!
見た目では鼻水出てなかったので診断にビックリしましたが咳だけの症状でもよくあるそうです。
小児科か耳鼻咽喉科で診察してもらえると思います!

• lily

lily

鼻水出なくて副鼻腔炎とはびっくりしますね💦
    やはり受診しますー❗️

• 8月13日
みみママ

受診した方がいいと思います😣!
上の子も中耳炎になってから、よく繰り返してたんで気をつけて耳鼻科に行くようにはしていたんですが、鼻水が出始めてすぐに行ったら中耳炎再発してたことがありました😵💔
中耳炎は長引くのでまめに通ってあげた方がいいですよ。

• lily

lily

やっぱり、そうですよね😢受診します!

• 8月13日