※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
子育て・グッズ

梨を食べることで娘のうんちが水っぽくなる可能性があるため、梨の摂取は控えた方が良いでしょうか?

生後38日目の娘がいます!
今はほぼ完母で、1.2かいミルク足すくらいの混合です。
今の時期、梨をたくさんいただき、私も梨が大好きで1日1個皮を剥いて一人で食べます。
梨は母乳が腐るとか、聞いた事ありますが、あまり考えずに食べていました。最近、娘のうんちが水っぽいです。
ネットで梨は体を冷やすから母乳にもよくないというのを見ました。うんちが水っぽいのはやはり梨のせいでしょうか?
ほかに特に変わった様子はなく、うんちの回数も梨を食べる前と特に変わらず、元気です。

梨の摂取、控えた方が良いでしょうか、、?

コメント

からあげ

梨食べてます!🍐
完母はうんちゆるゆるなので大丈夫ですよ😆

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます!
    ほんとにおしっこに近い水っぽい感じでも大丈夫なんですかね😢?

• 8月13日
  • からあげ

からあげ

うちは水よりかは、とろとろしてる感じです!
    もし心配なら一度おむつ持って小児科行ってみてもいいかもしれないです🌀

• 8月13日
  • ちゃあん

ちゃあん

返信ありがとうございます!
    あ!そんな感じです!!!とろとろな水みたいな感じです😂
    同じかもです!
    少し安心しました🤭赤ちゃん訪問がもうすぐなので聞いてみます!

• 8月13日
  • からあげ

からあげ

私もとろとろすぎて何回か相談したことあるので大丈夫だ思います😋

• 8月13日