※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

通院2回目で、卵巣が大きくなりつつあるため18日に再度検査を受けることに。13日から18日の間はタイミングを避けた方が良いでしょうか?

通院2回目です。
昨日生理が終わったところで今日内診してもらったところ卵巣が大きくなりつつあるので早めに18日にもう一度、卵巣を見ると言われました。
タイミングの話を聞き忘れてしまって
この13日から18日の間、タイミングは取らない方がいい感じですかね?

コメント

生理終わって何日目ですか?
卵巣が大きくなるっていうことは、卵巣が腫れてるってことなのかなぁ…。もしかしたら卵胞が大きくなってるってことなんですかね。
もし18日にタイミング指示があって、連日のタイミングでも大丈夫でしたら17日とかまでタイミングとっていいと思いますけど、卵巣が大きくなるなんらかの原因を見たいのであれば、刺激になるから、タイミング取らない方がいいのかなぁと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます
    生理終わって1日目、昨日終わったところです。
    あ、すみません、通院初心者のものなので聞き間違いだと思います!!
    卵胞だと思います!
    これから排卵するので〜と先生がおっしゃってました。
    卵巣ではなく卵胞であればタイミングとってもよさそうですか?
    今回の生理の始まりが8月6日で、前回の排卵が早かったみたいで生理がおわって7日目に排卵だったみたいです。
    それまでは生理が終わって10日以上経ってから排卵日あたりだったので難しいところです😢

• 8月13日

退会ユーザー

8月6日を今週期の1日目とするので、今日で8日目ですね。
    前回と同じならもうそろそろ排卵?!って感じですね💦
    いつが排卵日かわからない場合は、とりあえず取れる日にタイミングとった方がいいと思います。
    ただ、今度の診察でもし排卵がまだだったら、先生の指示がある日にタイミング取れるように調整は必要かもですね。
    連日タイミングとって、疲れて、いざタイミングの指示が出た時に取れなかったら困るので💦

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです😳
    こんなに早かったのは前回だけなのでこれまた微妙なんですよね…!
    18日の病院から帰ってきてタイミングがまた取れるように、とりあえず病院に行く2日前(16日)に1度だけタイミングとっておこうかなと思いました😯
    そうですよねー、すごく難しいです😱
    排卵検査薬がまだ残ってるので16日から使ってみようと思います。
    排卵検査薬って生理予定日から17日って見たのですが17日だと8月23日からになってしまってもし18日付近が排卵日だとしたら遅すぎるじゃん!ってなります😶
    前回が早かったからこそ難しすぎてやばいです!笑笑
    前回の時も早すぎて排卵検査薬できなかったのです…

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 8月13日

退会ユーザー

排卵検査薬も安くないですもんね…💦
    アプリの生理予定日は本当に予定と思った方がいいと思います。
    なので、私はおりものが増え始めたら排卵検査薬使うようにしていますよ!
    もともと生理周期が安定していないので、私の目安はおりものです。

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよねー🤦‍♀️
    3つアプリを登録してるんですが2つが23日1つが26日なんですよねー😶
    どれも遅いからなんとも言えないんですよね。

おりものの増加ってあんまり感じてなくて今回からちょっと見てみます!!

そして前回受診した時に(8月11日)血液検査をしてまだ結果が出てなくて 麻疹、風疹の抗体も見るって言われてます。
    クロコさんならそれでもタイミングとりますか?
    いろいろ聞くの忘れてしまって後悔してます😰

• 8月13日

退会ユーザー

私は5回くらい風疹の注射したんですが、抗体がつかないので、もう諦めてます。
    なので、関係なしにタイミングとってます笑
    抗体がなかったら注射すると思うので、注射から2〜3ヶ月タイミングとれないんですよね。
    抗体あるといいですね😊

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    つかない人はつかないんですかね🤔
    あることを祈るばかりですね!!
    とりあえず18日まで待って病院で聞いてみる事にしてみます!

• 8月13日