※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエット中3食オートミール(白米を食べないように)にすると、仮に目…

ダイエット中3食オートミール(白米を食べないように)にすると、仮に目標体重になったとき、白米に戻したらリバウンドしてしまいますか😣?
PFCバランス内の炭水化物が極端に少ないと、健康的な痩せ方にはならないでしょうか?  

ちなみに今P75F31C170で、実際はP50F35C100程度です。
脂質が多いので減らそうとすると炭水化物も減るし、
タンパク質や炭水化物を増やそうとすると脂質が上がるし…

どのようにしたらいいでしょうか😣?

また今日は、明日お盆の帰省でお寿司と焼肉を食べるということで意識して献立を立てたところ、

オートミールおから蒸しパン1/2
トマトスープ
きゅうりとトマトの浅漬け

オートミールおから蒸しパン1/2
寒天海藻スープ
桃1/4

夜 
オートミールキムチ
さわらのあんかけ(ノンオイル)
ごぼうとツナ水煮のお酢サラダ
味噌汁(かぼちゃ、きのこ)

で、800kcal、P51F21C100になりそうです。

生理も中々こずでそちらも心配です。
これから何か食べても大丈夫でしょうか?
食べるなら何がいいと思いますか?

たくさん質問させていただいてすいません😭
いろいろ不安で💦 
教えていただけると、すごく嬉しいです🙇‍♀️

コメント

今はサボってますが、昔はダイエットマニアでした!
ダイエットのしすぎで、過食症も経験してます。
まず、
炭水化物はある程度は摂取したほうがいいです!
リバウンドもそうですが、痩せにくい身体になります。
私は昔炭水化物を一年くらい取ってなく、一気に痩せましたが、一気に戻り、めちゃくちゃ痩せにくい身体になってしまいました💦
オートミール自体は大丈夫ですが、飽きませんか?
また和食や具沢山お味噌汁で満腹感得るのもいいかと、、
脂質はそこまで気にしないほうがいいです!!
ちゃんと野菜を摂取しているのであれば、脂質は必要です!肌荒れや便秘になっちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    たくさんダイエットされたんですね💦大変な経験もされたんですね😣

なるほど🤔
    最近炭水化物をオートミールもしくは子どもとそうめん半分こくらいしか取っていなくて、昨日白米食べたら、順調に痩せていっていたのに、200g戻ってしまい、更に便秘、生理も2週間過ぎてる…とマイナスばかりでどうすればいいのか困っていました😣

オートミールばかり、飽きます😱飽きて、おからパウダーやこんにゃく麺に逃げて、更に炭水化物を取っていないという感じです😱
    なんなら、お芋などの炭水化物も気になってしまって…💦

脂質はあまり気にしない方がいいんですね💦
    野菜はきゅうりとトマトときのことキャベツに偏りがちですが大丈夫でしょうか😱?

• 8月13日

退会ユーザー

生理不順はよくないです💦
    体重の数値よりも見た目(引き締まってるか)を気にしたほうがいいですよー!
    私が昔体重1gに一喜一憂しすぎて、過食症になってしまったので、、、

お芋はご飯がわりにおススメです。糖質は多いので、朝か昼に食べたほうがいいです!

野菜はきゅうり、トマト、キャベツ系は今は夏場なのでいいと思います!夏野菜は糖質少ないけど、身体を冷やす作用はあるので、適度に根菜系を採ったほうがいいですよ!

あと、
    エイコさんというダイエットコーチの方がいまして、本日やsnsがあります。
    かなり参考になるのでおススメです!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    見た目を絞るには脂肪を減らさないと→脂質も糖質も制限→生理来ない頭もクラクラする→糖質制限し過ぎ?→でも体重増える😱
    のループにハマっています💦

なるほど!
    ご飯代わりに食べたらいいんですね🍠

根菜も少し避けていましたが、取り入れていきます!

エイコさん!ツイッターですか?探してみます☺
    ありがとうございます😂

• 8月13日