※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で臨月前に安静解除された方、安静解除までの期間や活動量、張りや子宮頸管の状態、再入院の有無について教えてください。

切迫早産で臨月前に安静解除された方いますか?

どれくらいの数週で安静解除となりましたか?
どのくらい動いていましたか?
動いて張りや子宮頸管どうでしたか?
再入院などにはならなかったですか?

コメント

ゆず

36w6で張りどめ飲むのやめて37w0で産まれちゃいました🙄🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止めやめたらすぐ生まれたんですね😳

23週〜切迫早産で緊急入院となりましたが、入院したその日すぐ子宮頸管回復して、そのまま退院。自宅安静でも頸管保っていて安静解除となりました...

ただ、張り止めは5日に1度くらい飲む時があって、張りがあるときは横になっていますが、どこまで動いていいのか分からなくて...

• 8月13日
なぴ

35w1dの昨日検診で張り止め飲むのやめていいと言われました!
頸管は20ミリでまだ安静にしていてとのことでしたが…😭
もう普通に動いています🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まであと少しですね✨

23週から切迫で入院となりましたが、すぐ子宮頸管回復して退院→自宅安静→自宅安静解除となりました!
    子宮頸管保っています!

先生からは、普段と変わらない生活を!と言われていますが、まだ数週が早いのもあって、また入院になるんじゃないか?と不安でゴロゴロする毎日です。。。

• 8月13日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

31週で子宮頸管12mmで34週まで入院してました!
退院時も12mmでしたが赤ちゃんの肺が完成してるからってことで退院できました。

退院後、コストコいったり動きまくってますが気になるほど張らないです。子宮頸管も変わらず10mmでした。
いつ陣痛きてもおかしくないねって言われてますが来る気配ないです🙄張りどめも飲んでないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も23週で子宮頸管一時的に10㎜、子宮口1センチで入院しましたが、すぐ40㎜に回復して退院→自宅安静→現在3センチ以上あります。(外来では3センチ以上あるよとしか教えてもらえません!)

安静にせず、普段通りに生活して、体力戻してね〜と言われましたが、まだ数週早すぎて動いたらまた入院になるんじゃないか?と不安です😭😭😭

• 8月13日
ママリ

私は予定帝王切開だったためご参考にならないかもしれませんが💦

頸管3cm以下で自宅安静指示が出ていた中、

35週で、推定体重が大きめなのでと解除になり「いざとなったら緊急帝王切開するから大丈夫」と先生に言われました😖💦

それでも何となく不安で、自主的に安静にして37wに入ってから予定通りの日に帝王切開でした。