※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

私は娘を完母で育ててるのですが娘が2ヶ月たった頃ぐらいから生理が復活…

また愚痴ですいません。。
私は娘を完母で育ててるのですが娘が2ヶ月たった頃ぐらいから生理が復活してて義母に母乳あげてるのに生理なんておかしいって言われました。まるで私の体がおかしいみたいな言い方で、、
来る人は来ますよね。。
しかも義母は3人の子供を全てミルクで育てたので分からないくせに昔の知識を言ってきます。💦

コメント

2児のママ

母乳でも2ヶ月で来る人いてましたよ!知人に🙋‍♀️

  • おはな

    おはな

    ほんとですか?🥴

    • 8月13日
deleted user

私も完母でしたけど、出産後すぐに生理再開しましたよ!
母乳あげているとその間は生理は来ないものだと思っていたのでびっくりしましたけど、そういう人もいるみたいです。
義母の発言はいろいろと気にさわることが多いですよね。
余計な口出しされるとストレスですよね!

  • おはな

    おはな

    そうなんですよ、、
    嫌ですよね。。

    • 8月13日
みー

私も完母ですが、5ヶ月入ってすぐ始まりましたよ!!!
調べてみたら早く始まる人多いみたいですよ!
おかしいってなんやってなりますね💦
何にもおかしくないですよ!!
むしろ無事始まって安心です!!

  • おはな

    おはな

    人それぞれですよね💦

    • 8月13日
  • みー

    みー

    人それぞれです!!!
    言い返すのもめんどくさいし、ただ嫌な気持ちになるだけですよね💦

    • 8月13日
ジェニー

友達は1か月で生理きたって言ってましたよー!完母です。

私は完母で生理来たのは半年後でした。夜通し眠れるようになったら、ホルモンバランスが整ったのか?来ました。

わからないくせにムカつきますね。知識のアップデートしろよ😓

  • おはな

    おはな

    ほんとそれは思います笑
    アップデートボタン押したいぐらいです笑笑あるならば笑

    • 8月13日
あすまま🌼

わたしも息子のとき完母で2ヶ月頃生理再開しましたよ!(笑)
完ミの方が生理来るの早いって聞きますが
そんなの絶対。って訳じゃないと思いますよ!😊
むしろ、子宮の戻りが良くて早く再開したんだね〜って産科の先生に言われました!
そんな義母の言うことは無視でいいと思います(笑)

  • おはな

    おはな

    ほぼ無視してます🙄

    • 8月13日
🔰りか

私も完母でしたが2、3ヶ月で生理きました!体の調子なんて人それぞれなのにひどいですね。。
ちょっとおばさんおばあさん世代?はためしてガッテンでこれこれ言ってたって言えば大体信じるので適当にスルーしていいと思います!生理中の育児辛いと思いますがお体と心と大切にしてくださいね。

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます🙂

    • 8月13日
あーちゅん

私も完母ですが2ヶ月ちょっとできました😂
悪露も2ヶ月近くあったので悪露終わってすぐでした😂

  • おはな

    おはな

    ほんとですか?😳やっぱ私だけじゃないんですね!

    • 8月13日
だだんだん

私も2.3ヶ月で生理再開しましたよ😊
勝手にですが、子宮の戻りが早かったんだと思っています😊
自分にも知識が少ないと言い返せないからモヤモヤしますよね😟

  • おはな

    おはな

    言い返しますよ🙂

    • 8月13日
❦ちな 17 年子ママ❦

私も完母でしたが産後一ヶ月で生理再開しましたよ

  • おはな

    おはな

    やっぱりそうですよね、、おかしいって言われて腹が立っちまいました。笑

    • 8月13日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    なにを知ってんだよって感じですね🤭

    • 8月13日
  • おはな

    おはな

    しかも、母乳育児したことないくせに、、
    何を知ってるんだってはなしですよね🥰

    • 8月13日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

    ❦ちな 17 年子ママ❦


    自分が経験のあることなら言っても当然ですが、違う経験の仕方してるなら言う権利すらありませんよね🥱

    • 8月13日
  • おはな

    おはな

    説得力もなければただただイラつくばかりです笑笑
    自分の経験してることでも、価値観や育てかたは違うから私は言って欲しくないです。🙄

    • 8月13日
のりたまこ

私も完母で2ヶ月でみんなきましたw
10ヶ月とか来ない友達いたから羨ましかったです😅
女性ホルモンが多い人は早くくるときいたことありますほんとか定かではないですが😅