※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母と実両親をできるだけ会わせたくないのですが、同じような方、お宮…

義母と実両親をできるだけ会わせたくないのですが、同じような方、お宮参りとかのイベントはどうしてますか?義理実家にとっては二人目の孫、実家にとっては初孫です。

会わせたくない理由としては、
・義母は離婚していて独り身なので寂しいのか私の親とやけに仲良くしたがる
・私の親がいわゆる自慢できそうな仕事なのですが、それ目当てに近寄ってくるタイプの人に似ている(と私が感じている)
・義母は社交的でアクティブ・派手、実両親は真面目で地味目と性格が違い過ぎる
・実母が人の好き嫌い激しいので、義母のこと苦手な場合あとから色々愚痴聞くのが面倒くさい

等です…。

コメント

合わせたくないだけならイベントは仕方ないと思います。

同じです🤣
お宮参りは義母だけ参加(義父は面倒なので呼ばず)、お食い初めは実家メンバーだけ参加、お誕生日会は家族、義実家メンバー、実家メンバーで3回やりました🤭💦大変ですけど子供は何回もできて今のところ楽しそうです笑。

ママリ

交互に誘いました😅

お食い初め実親
お宮参り義両親
誕生日は親子3人だけで
って感じです。
2人目は逆にしようと思ってます💦

おかん

特にイベントだからと両方の親は呼ばずいつも私達一家だけでやってます☺️
ただ、運動会などはどうしても会っちゃいますが私が義実家嫌いなので来年からは呼ばない事にしました!