※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

つわりがつらく、産後も吐き気が続いている方です。食事が楽しめる日々が戻るか不安で心折れそうです。

産むまでつわりがあった方に質問です。
出産後、吐き気はなくなりましたか?

現在妊娠9カ月で初マタです。
つわりが酷く、ピーク時は1日10回以上吐いていました。
安定期に入ると吐く回数は少なくなりましたが、ほぼ毎日吐く日々でした。

やっと落ち着いた?と思ったら、今度は後期つわりで、9カ月に入ってからは毎日吐く日々が続いています。
夜中には胃酸が逆流してきて、食道が痛くなり寝れなくなります。逆流性食道炎なのかな?と思っています。

約7カ月間、吐き続けたので胃が元気で何でも食べれた妊娠前の状態が本当に戻ってくるのか不安です。みなさん産まれたその後、美味しくごはんを食べれましたか?気持ち悪くなりませんでしたか?
胃が弱ってる気がして、本当に美味しくごはんを食べれるようになるのかな、って疑問です。

元々食べることが大好きだったのに、思うように食べれず、苦しいです。
予定日まであと1カ月ですが、心折れそうです。

コメント

みかん

私の友人がそうでした🙂
1人目がずーっと悪阻が続いて2人目は中期ほどでは治ってましたよ🙂子供によるみたいです🤔
産んだ後は普通に戻ってました♩

私も中期で落ち着きましたが胸焼けはよくしてて不安だったのですが産んだ後は母乳をあげてるのでお腹が空いて食欲止まらなかったですし、ニンニク料理がお産するまで食べれなかったのですが普通に食べれました😄💓
もう少しですね♩応援してます💓

• さお

さお

私もつわりから好きだったニンニク料理がダメになりました😓
    産後美味しく食べられるようになりたいです…。
    ご回答ありがとうございました!

• 8月14日
ななな

私は産後つわりがありました😓

まともに食べれるようになったのは
退院前日か当日くらいでした💦

• さお

さお

産後もつわりがあるなんて怖すぎます😭💦
    でも、退院頃にはおさまるのですね💦
    産後すぐつわりがなくなることに期待したいです😭

• 8月14日
マイキー

私は妊娠初期から分娩中まで
吐き続けました…😱😱
逆流性食道炎もなりました。

わかります…何度も心が折れて妊娠なんて…とかよぎってしまったこともあります。
楽しいマタニティライフなんて1日もなかったです。
何も美味しくないし…気持ち悪くて出掛けられないし…

陣痛より悪阻のが酷かったので陣痛に気が付きませんでしたし(笑)

ですが、出産の瞬間(👶出た瞬間)から1回も吐いてません(笑)
しかも産後のご飯は最高に美味しかったです❤️
本当に味覚も嗅覚ももどり胃の痛みもなくなり…幸せでした✨

本当に『産むまでだから』です✨
産んだら終わるのです。
女って本当にすごいと心底感じた瞬間でした‼️

さおさん、頑張れー‼️
でも毎日辛いのも確かだし
わかってくれる人は少ないです。
悪阻経験者が皆さおさんと同じ状況とは限らないので…
もしわかってくれない人と出会っても👶のことだけ考えてくださいね😄

• さお

さお

応援ありがとうございます😭✨私もマイキーさんとほとんど同じ状態でした。
    キラキラマタニティライフなんて、全くなかったです。
    ずっと体調が悪い妊婦期間でした😅
    あと少しの辛抱と思って、産後の食事を楽しみにします😭✨

• 8月14日
mumu

産むまで毎日吐きました😅
産後…嘘みたいに食べれますよ😭
あんなに食べれることに感動した日は無いです笑
美味しいし、吐き気も無いですよ😌
あと少しの辛抱です😭ゴールが近づくと、あと少しが我慢ならなくなりますが…産後のご飯はほんとに美味しく食べれるので楽しみ出産日まで乗り越えられてください😭応援してます

• さお

さお

ずっーと耐えてきたからこそ、残りの期間が凄く長く感じます😅💦
    あと少し、あと少しで赤ちゃんにも会えて、ごはんも美味しく食べられる!と思いながら頑張って耐えます😢
    回答ありがとうございました!

• 8月14日