※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが暴れて困っています。対処法はありますか?

子どもにイライラしてしまいます。

もうすぐ7ヶ月の子どもがいます。
怪力で暴れん坊です。

眠いと泣いては眠らず、パパの顔面を蹴り股間を蹴り本気で怒られ…
私には寝るためにおっぱいをいつまでも吸い続け、歯が当たるので痛くて離すと怒って余計に噛みつき、おっぱい吸ってる時も腕を振り回して顔面を殴られたりメガネを吹き飛ばされたり…

もう散々です。
なにか障害でもあるんじゃないかと心配になるくらい暴れて、癇癪を起こして怒って泣いたり奇声をあげます。

とてもかわいいですが、本当にしんどいです。
なにか対処法はないでしょうか…

コメント

ワーママ🌻

スワドルアップやおしゃぶりは
どうですか??
なんか頼れるグッズがあれば少しでも楽になりますよね💦

• きなこ

きなこ

ご返信ありがとうございます!
    息子はとにかく頑固者なので、包まれるのも、おしゃぶりでごまかされるのも断固拒否です…😨
    未だにいい解決アイテムは見つかりません…

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。抱っこしても手足でぐいーーーんとされたり、色んなところ噛まれたり。
しょうがないとわかってても、イラッとしますよね。暑いしなおさら!!
お困りなのは寝かしつけでしょうか?
音楽聴いてたりすると気が紛れたりします♫

• きなこ

きなこ

抱っこしてると、そんなにエビ反る!?落ちるぞ!ってくらいすごい力で暴れます。
    そうなんです、そんな汗だくになってまでおっぱいに執着しないで…と思います😭
    寝かしつけや、普段ぐずってる時など…とにかく力強いです。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともうすぐ落ちる!!私そんな力ない!!!やめてーーー!って思います。
    これから断乳とか考えると怖すぎます(笑)
    寝てるときはほんと天使なんですけどね、ぐずってるときは悪魔(笑)(笑)

• 8月13日
あきら

毎日お疲れ様です☺️
赤ちゃんって力強いですよね😭
なんの解決策でもないですが、うちの子も同じ感じでしたので息子さんは順調に元気に成長してると思いますよ✨
眠いと泣いて眠らないのは寝たら起きられるという事を知らないかららしいです!
ここで寝たら起きられなくてずっと寝たままかもと思うと怖いですよね…。
パパには息子さんの足が届く範囲にいる時は気をつけてもらうしかないですね!あんよの練習してるんですもん✨そりゃキックも強くなりますよ^ - ^それに手加減が出来る訳もなくいつでも全力ですから☺️
おっぱいを吸い続けられると大変ですよね💦
うちの長男も添い乳してた事もあり1から2時間ぐらいずっとチュパチュパしてました…。おっぱいしおしおでした(笑)
おっぱい噛まれると痛いですよね😭噛まれたらどれだけギャン泣きでもおしまいにします!
メガネも吹き飛ばされますね😖 私のメガネは今何台目か…。安いメガネしか出来ません(笑)酷いときは外して授乳してました!
顔面殴られるのも仕方ないですね😂今日も元気だなぁって思ってひたすら耐えぬきます!
毎日お疲れ様です☺️
日々出来る事が増えていき大変ですよね💦
少しでもゆっくり出来る時間があるといいのですが😭

• きなこ

きなこ

寝たら起きられない、は確かに怖いですね😨
    そうなんです、赤ちゃんに手加減できるわけもなく、やめて!なんて泣いても怒っても赤ちゃんに悪気はなくて…
    本当にかわいい、愛しい子どもですが、忍耐力もめちゃくちゃ必要だな…と思います😭
    夜もまだまだ寝てくれない子なので…たまにはガッツリ寝てみたいです😖

• 8月13日
きのこ

うちの息子も7ヶ月には歩き出してたので、日中はダイニングの椅子を投げ飛ばしたり😱
男の子だからか力強いですよね😭
息子はおしゃぶり拒否でしたが、ぬいぐるみの耳をちゅぱちゅぱするとセルフねんねしてくれます!
未だに依存してやめれてないのがアレですが😅

• きなこ

きなこ

ダイニングの椅子を投げ飛ばす…!?うちの子もいずれするのかと思うと恐ろしいです😨
    そういえばうちの子もぬいぐるみは良くちゅぱちゅぱしてます!一緒におねんねするぬいぐるみを決めて買ってみてチャレンジしてみようと思います!

• 8月13日